セールスライティング 講師

昨日は、宇都宮セミナーズ主催「相手に思いが伝わるストーリー文章術セミナー」に登壇しました。

「どんな文章もストーリーで語れる」というのが、私の持論です。ストーリーは「あるか、ないか」ではなく、「見つけるか、見つけないか」なのです。どんな人、モノ、事象にもストーリーの種は必ずあるのです。

前半はストーリーに含まれる絶大な効果と、ストーリーの条件についての座学。後半は実際に手を動かしてもらって、ストーリー文章の作成に挑戦していただきました。

ストーリーというと「大変そう」「難しそう」と思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。わずかひと言付け加えるだけでも、平凡な文章がストーリー文章に変化します。

それを知っているかいないか、使えるかどうかで、文章力に大きな違いが生まれます。

あなたは、文章にストーリーを活用できていますか?

「宇都宮セミナーズ」を主宰する「とし」さんのブログ「幸せ人生 プログラム」は下記。宇都宮エリアにお住まいの方は要チェックのうえ、有益な情報を受け取ってくださいね。
↓ ↓ ↓ ↓ 
http://smile-opportunity.com

セールスライティング 講師
セミナー参加者全員がストーリーテラーに(なったはず!)。