昨夜、人気のUSTREAM番組「龍と大輔のワクワクタイムマシーン Vol.9」@渋谷USTREAMスタジオにゲスト出演させていただきました☆

おふたりの鋭い質問&ツッコミにたじたじでしたが、無事(?)に未来の記憶を刻んできました。

なんと、10年後の私は、執筆活動を続けつつ、某大学に(私が!)設立した「パーソナルメディア発信学部」で教鞭をとっていました~。

10年後の未来は、幼少期からダレもが文章発信力&表現力を身に付け、それぞれのパーソナルメディアから情報発信する時代。“書くこと”の癒し効果によって自殺者数も激減した、すばらしい社会がそこにはありました!
執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -ワクワクタイムマシーン
執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -ワクワクタイムマシーン
番組開始前、以前からツイッターでつながっていたKazくん(写真上)やaska-kun(写真下)と初対面。いつも応援してくれてありがとう☆

執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -ワクワクタイムマシーン
第一部は「大学生によるワクワク夢トーク」 。番組スタッフの現役大学生による夢トークに花が咲きました。みんな「自分」と「社会」をしっかり見つめていて、軽く感動してしまいました。オレが学生のときなんて……。

執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -ワクワクタイムマシーン
第二部は「プロミュージシャンCUTTさんのミニライブ」。生演奏をたっぷりと6曲。いやー、X JAPANのhide氏に見出されたという才能に打ちのめされました。楽曲センス、歌声、ギタープレイのどれをとっても素晴らしい。4月27日に新譜『CUTT acoustic best vol.3 " FRIENDS and DREAMS " 』がリリースされるそうです♪

動画↓の曲は本番組のオープニング&エンディング曲でもある『TIME MACHINE』。


コチラ↓は『TIME MACHINE』の弾き語りバージョン。


執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -ワクワクタイムマシーン
第三部は「メンタルトレーナー久瑠あさ美さん×田島大輔さんの対談」。震災プロジェクトを展開中のメンタルトレーナー・久瑠あさ美さんが、震災時のメンタルケアについてトーク。写真は「久瑠式ほめ合いセラピー」のワーク風景。盛り上がりました!

一流の勝負力/久瑠 あさ美

¥1,200
Amazon.co.jp


執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -ワクワクタイムマシーン
私がゲスト出演した第四部「龍と大輔のワクワクタイムマシーン」。こちらは現在、2011年。

執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -ワクワクタイムマシーン
こちらは10年後の未来、2021年! 「10年前より若い」というツイートをいただきました(笑)

執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -ワクワクタイムマシーン
執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -ワクワクタイムマシーン
番組終了後、居酒屋でプチ打ち上げ。皆さん、お疲れさまでした☆

今夜は「未来の自分を演じる」という貴重な体験をさせていただきました。脳で体験したということは、もう半分叶ったようなものです。未来の自分から送られてきたメッセージを大切に、今日からまた頑張るゾ~。

青山龍さんと田島大輔さんが、ゲストの未来をチラ見しにいく画期的なUSTREAM番組「龍と大輔のワクワクタイムマシーン」は月曜の21~22時、絶賛配信中です(現在は隔週)。