私が監修を務める本『男の座右の銘』(シンコーミュージック・エンタテイメント)が、3月30日に発売されます。

執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -男の座右の銘

松下幸之助、坂本龍馬、ドラッカー、アインシュタイン、ディズニー、リンカーン、吉田松陰、カーネギー、ソクラテス、ゴッホ、J.F.ケネディ、ピカソ、毛沢東、黒澤明、孫文、織田信長、西郷隆盛、近藤勇、チェ・ゲバラ、マルコムX、シャネル、マザー・テレサ、岡本太郎、宮沢賢治……等々(←ほんの一部です)、本書に登場するのは、世界の偉人たちの口から放たれた名言・格言です。

言葉を商売道具にしている身として、偉人たちの名言・格言と向き合えた時間は、なんとも幸せでした(タイトなスケジュールで大変でしたが・笑)。

と同時に、言葉のもつ力というものを再認識させられました。

タイトルにもある通り、読者ターゲットは男性です(主に30~40代のサラリーマン)。

それぞれの言葉の受け取り方や解釈は千差万別。年齢や生活環境、人生観、価値観によっても異なるでしょう。

そういう意味では、くり返し読むに値する一冊ともいえます。

体に「ビビっ!」と電流が流れたときは、偉人たちが、時空を超えて、何かを話しかけてきているときです。ぜひ偉人との交信を楽しんでください。

あるいはその言葉が、皆さんの人生を左右する「座右の銘」になるかもしれません。

男の座右の銘/著者不明

¥1,260
Amazon.co.jp