昨夜は、無料ユーストリームイベント「アカデミー賞直前! 映画「ソーシャルネットワーク」とFacebookについて徹底的に語る会」に出演しました☆

開始直後から視聴者数300人、一時は400人(!)に迫ったようです。

Facebookへの関心の高さを改めて実感しました。

後半くり広げられたFacebookの話にはあまり絡めませんでしたが(←私の理解度がまだまだ低い・汗)、デヴィッド・フィンチャー監督の傑作『ソーシャル・ネットワーク』の魅力については、それなりに伝えることができたと思います。

帰宅してから改めて皆さんのツイートに目を通しましたが、想像していた以上に盛り上がっていただいたようでホっとしました。

皆さんのツイートはこちらで読めます↓
http://twitter.com/#search?q=%23social_net

ご覧いただいた皆さん、ツイートいただいた皆さん、ありがとうございました!

私自身、このような画期的なイベントに参加できたことを光栄に思います^^

昨日、見逃してしまった方は、アーカイブをご覧ください↓
http://www.ustream.tv/recorded/12952329

明日2月28日には、米アカデミー賞の授賞式があります。

果たして『ソーシャル・ネットワーク』は作品賞を獲れるのでしょうか?

注目しましょう!

======== 昨夜のイベントの詳細 ========

<4部構成でお届けしました>

第1部:映画『ソーシャル・ネットワーク』とは?
第2部:マック・ザッカーバーグとは?
第3部:Facebookとは?
第4部:Facebookに学ぶ成功法則

<以下の論者でお届けしました>

樺沢紫苑(精神科医、Facebook個人名ファンページ日本第1位)
島 青志(日本初のソーシャルメディア専用広告代理店・株式会社SALT代表、複数のインターネットベンチャー企業の立上げ経験を持つ)
山口拓朗(映画ライター、過去1500人に取材をしたインタビューのプロ)
▲司会はHARU(3億円の声ヴォイスアップコーチ・認定心理士)