皆様から寄せられた拙書『イチローともジャイアンとも初対面ですぐに仲良くなれる本』の感想をご紹介しています。

今日は現役の敏腕ライター・丘村奈央子さんです。

◆丘村さんのブログ「暮らしで使える文章力」
http://ameblo.jp/edi-labo/

丘村さんは、磨き上げた編集、原稿執筆、校正校閲のスキルを武器に、かつて、シャープ株式会社の広報室で41冊の社内報作りに携わった経験の持ち主。2010年に独立してからは、個人のプロフィール作成をはじめ、メルマガ代筆、プレゼン用資料・企画書作成、インタビューを含めた各種取材・執筆など、「文章のスペシャリスト」として、ライティング業務全般を請け負っています。

そんな丘村さんが、ブログで拙書を紹介してくれました☆

<一部抜粋ココカラ>

もちろん出会った人に当てはめて読んでみるのが正統な楽しみ方なのですが、裏返してみると「こういうタイプになりたいなら、こう振る舞うといいよ」というガイドにもなるんです。

自信がない人がもっと積極的な人間になるにはどうしたらいいのか。出しゃばりだと思われがちな人が控えめな印象を残すにはどうすればいいのか。

なにせ1500人以上会った中からエッセンスを抽出して書いているものなので、プロファイリングとしては精度が抜群ですよ。

それに、ブログを見るとわかるのですが、山口さんはいつの間にか読み手を巻き込んでいく文章の名手。いろんな納得感をおみやげにして読了することができました。


<一部抜粋ココマデ>

【全文はコチラ

サスガは敏腕ライターさん。文章にリズムがありますね~。美しい。丘村さん、ありがとうございました!

【お詫び】

アマゾン書店では未だに
在庫切れが続いております。
(予約もできなくなりました)
現在、増刷をかけているところですが、
アマゾン書店に補充されるまでには、
もう少し時間がかかりそうです。

ご迷惑をおかけしております<(_ _)>

下記には在庫があるようですので、
「すぐに欲しい!」という方は、
こちらをご利用いただけますでしょうか。

▲紀伊國屋BookWeb
http://bit.ly/g5ImJ2
▲丸善&ジュンク堂書店 ネットストアHON
http://bit.ly/fkypmh