image


2024年出版の夫の本と
2018年出版の私の本を
並べてみました♪

 

 

心理カウンセラー/卒病コーチの
古庄由佳です。


 

せっかくなので
6年ぶりに
自分の本も紹介しちゃいます♡


 

右側の「心屋竜 がんばらないレッスン」は、
人生を苦しくさせてしまう
4タイプの頑張りすぎ大人女子に対して、
ゆるキャラ「うさぎ先生」が
心のレッスンをしていくというストーリー。


 

もちろん、頑張るって素敵なことだし、
頑張る人のことはめちゃくちゃ応援したい。

でもね、
「この頑張り方になっていたら要注意だよ!」
という、心も体もしんどくしてしまうし、
その上、人生をうまくいかなくさせてしまう
ちょっと待って!!な頑張り方があるのです。


 

そんな頑張りすぎ女子の代表として
登場するのがこの4人。

●もっともっとを求め続ける
「ハンター女子」ミカ

●いつもニコニコ空気を読みすぎる
「好印象仮面女子」シオリ

●自分のことは後回し
「勝手に尽くす奉公女子」ユキコ

●己を罰しすぎる
「自分スパルタ系女子」カヨ


 

image

 

 

 

この4人が
どう頑張りすぎを脱出していくのか!?
楽しく読める小説風のストーリー仕立てで
お届けしています。


 

じゃあ、頑張るってダメなことなの?
ってギモンが湧きそうですが、
そんなわけない!!


 

この本の最終章では、
「好きなこと、やりたいことを
思いっきり頑張ろう!!」
とお伝えしています。


 

久しぶりに読み返してみたら、
その最後のメッセージとして

 


「思いっきり頑張ってほしいのは、
自分をひらくことと、
どんな自分も許すこと」

 

と書いてありました。

 

そんな私が
6年後の今年から始めたのが
「ゆるひら部」オンラインサロン。


 

まさに
「ゆるして」「ひらく」にチャレンジして
ごきげんに生きていきたい女性のための
コミュニティです。


 

自分の本にそんなことを
書いたことすらすっかり忘れていましたが、
6年前も今も
お伝えしたいことは変わっていないみたい。


 

そして、
6年経った分だけ
よりわかりやすくお伝えできるように
なっているのではないかなと思います^^


 

そんな
「ゆるひら部」オンラインサロンは、
ちょうど本日6月10日いっぱいまで
追加メンバー募集中です。


今だけの特典もありますので、

もしまだ迷い中の方がいらっしゃったら
改めてご案内ページをチェックしてみてくださいね。


↓↓
 

●6月10日まで
追加メンバー募集中♪

 

自分を大切にする習慣を身につけ、
ごきげんに生きたいあなたへ。

 

image

 

 

 

 

image

 

と、この本の話を
「懐かしいなあ」と思ってくださったあなたは
かなりのファンとお見受けします。
いつもありがとうございます♡


 

 

そして、はじめて知った!!
という方は、
夫の「ピタッとシール鍼セラピー」と
あわせてチェックしてみて
いただけたら、とーってもうれしいでーす♡

 




おわりうさぎ





<ゆるひら部でどんなところ?>
<どんな人のためのコミュニティ?


などなどの詳細は、
こちらの記事からどうぞ。

 

 





<個人セッションは
6月中旬以降で受付中>

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/2783

 

 

*ご希望の日程が
出ていない場合も
直接リクエストくださると
調整できる場合があります。
こちらからご希望の日程を明記の上
お申し込みくださいませ。

https://resast.jp/inquiry/93062

 


 

<病気のせいでうまくいかない人生を
そろそろ卒業したいあなたへ。
卒病プログラムメール講座>


https://resast.jp/subscribe/259757

 

 





<メルマガのご案内>

●自分の素晴らしさや魅力を思い出せる

心のあり方についてお伝えしています。

(週に1〜2回配信)

https://resast.jp/subscribe/14297/1788287

 

 


 

<もう一つのメルマガ>


●自分らしいメニューを作っていきたい

カウンセラーさんセラピストさんへ
(不定期配信)

https://resast.jp/subscribe/167194

 


 




<人生相談、やってます>

image

https://saita-puls.com/author/132

 

 

 

 

LINE公式


古庄由佳への質問、お問い合わせなど
こちらからどうぞ。
↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 



 

image