2023年も
いよいよ
残り1日となりました。



自分をどんどん許せる生き方レッスン
心理カウンセラー/卒病コーチ/公認心理師の
古庄由佳です。



2023年
最後の
記事です^^


今年、私に
出会ってくださった方も

ずーっと以前から
私を見てくださっている方も


今年も
私とつながってくださって
本当にありがとうございました。



さて。



2023は
あなたにとって
どんな一年でしたか?



私はというと、
今年を振り返って

「学び」が
とっても楽しい
一年だったなあーーー

「追い求める幸せ」から
「おなかから
湧き上がってくる幸せ」へ

日々感じている
「幸せ」の感覚が
大きく変化したと感じる
一年だったなーーーー

そんなふうに
思っています^^



そして。

あなたは


2024年を
どんなふうに
過ごしたいですか?

どんな私で
生きたいですか?


私、

2023年のはじめに
「ゆるひら部」という朝活を
やっていたのですが、


(ご参加くださっていた方々、
ありがとうございました^^

予告!!
2024年に形を変えて復活します♪)



その時に
毎朝

「今日は
どんな私で生きたい?」

と自分に聞く時間を
作っていました。


それは、

「毎朝
新しい自分に着替える」
イメージで
やっていたことなんですね。


なんとなく生きていると
私たちは
どうしても
知らず知らずのうちに
昨日の自分を
生き続けてしまいます。


「以前にこうだったから
きっと次もこうなるんだろうな」
と思う。


それが
過去の悲しかったことや
つらかったことだったりすると

そんな思いから
つい


「本当はこうしたい」
よりも

「こうなったらイヤ」
を中心にして

今を選んで
しまいがち。



これが
人生で何度も
同じパターンを
繰り返してしまう理由のひとつ
だったりします。



だからね、

朝起きたら
まず
洋服を着替えながら
自分も着替える。

みたいな
イメージで

「今日は
どんな私で生きたい?」
と聞いてみるように
しているんです。



毎朝
毎朝
新しい自分に
生まれ変わっている。


だから、


たとえ
これまでの自分を
どう思っていたとしても

洋服を着替えるように
自分を着替えて
いいんです^^


自分を着替えることは
過去を捨てることでは
ありません。


過去を足かせに
するのではなく、

過去のおかげで
今生きている私を
思いっきり生かすために
着替えるんです。


洋服だって
もうボロボロなのに
もう小さくなってるのに
ずっと同じ服ばかり着せてたら
自分が悲しいですもんね。



そして、
私たちは今

一年という
大きな節目を迎えています。


こういう特別な日に
新しい自分に着替えるのも
とってもいいですよね!


2024年
あなたはどんな私として
生きたいですか?


ぜひぜひ
この節目に

今までのあなたに
ありがとうーーーー
を伝えつつ、


新しい一年のスタートと
ともに

あなたが
こんな私がいいー!!と思う
素敵なあなたに
着替えてみてください^^


きっと
それだけで
新しい一年が
素敵になっちゃうこと
間違いなしですよん。




2024年
あなたがますます
本当に生きたいあなたで
生きられますように。


心からお祈りしつつ
今年の最後のご挨拶と
させていただきます。


今年一年
本当にありがとうございました。

来年も
どうぞよろしくお願いいたします。


どうぞ
よいお年をお迎えください。
 

 

 

image

 

 

 

 

おわりうさぎ





 

<病気のせいでうまくいかない人生を
そろそろ卒業したいあなたへ。
卒病プログラムメール講座>


https://resast.jp/subscribe/259757

 

 





<メルマガのご案内>

●自分の素晴らしさや魅力を思い出せる

心のあり方についてお伝えしています。

(週に1〜2回配信)

https://resast.jp/subscribe/14297/1788287

 

 


 

<もう一つのメルマガ>


●自分らしいメニューを作っていきたい

カウンセラーさんセラピストさんへ
(不定期配信)

https://resast.jp/subscribe/167194

 


 




<人生相談、やってます>

image

https://saita-puls.com/author/132

 

 

 

 

LINE公式


古庄由佳への質問、お問い合わせなど
こちらからどうぞ。
↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 



 

image