「自己否定をするから苦しくなる、
だから、まずは
自己否定をやめましょう」

 


そう学んで

 

それでもやっぱり
いつの間にか自己否定をしている自分を
否定してしまう。
責めてしまう。

 


そんな自己否定ループに
ハマってしまっていませんか?




自分をどんどん許せる生き方レッスン
心理カウンセラー、公認心理師の
古庄由佳です。
 

 


来週
8月30日(水)は、

<「どうしてこんなにしんどいの?」がわかる
自分との仲直り基礎セミナー>

https://resast.jp/events/847558/

を開催します♪



「いったいどんなセミナーなの?」
を一言でお伝えするとしたら、

それは、

 

「自分のことが
ついつい愛おしくなっちゃう
セミナーだよ♡」


ということになります。


具体的には、

「私」という存在を
「頭チーム」と「心チーム」に分けて
理解していくのですけどね、

 

この仕組みを知ることで

「私が私を否定する理由」
がわかります。

それによって
「自己否定をやめよう」
と自分に言い聞かせていた時とは
まったく違う

自分に対する
あたたかい気持ちが湧いてきて

自分との仲直りが
自然とできていく、

 

というセミナーなのです。


とご説明しても
なかなか伝わりづらいかな?と
思いますので、

先月末に開催した際に
ご参加くださった方のご感想を
ご紹介させていただきますね。


自己否定ループに
ハマっているなあと
感じている方、
ぜひ参考にされてみてくださいね^^


↓↓

****

 


先日は素敵なセミナーを
ありがとうございました。

1部のみの参加でしたが、
当日参加できてとてもよかったです。

私は現在、
うつ病を発症した為、
退職し自宅療養をしております。

セミナーに参加して
心の勉強はしたいけど、
ミーティング時の
顔出しやマイクオンが辛く、
なかなか参加の決心が
つかないでいました


そんな中、
今回のセミナーは
画面のオンオフ自由、
マイクオフでOKとのことで
当日までドキドキでしたが、
安心して受講することができました。


後日、動画がワンクリックで見られ
復習ができるというのも
とてもありがたかったです♡


セミナーを受けて
1番に思ったことは、
私って可愛いのでは?
という事でした。



今まで自己否定は悪いことだと
思っていました。

自己否定をするから苦しくなる、
だから、まずは自己否定をやめましょう。

そんな風に理解していたので、
自分を無意識に否定するたびに

「自己否定はいけない、
もっと自分の心に耳を傾けて肯定しなければ!」
と、ますます全身に力を入れていました。


セミナーを受けて、
自己否定の真の理由を
教えていただけたことで

「あれ?私のなかの頭チーム、
可愛すぎじゃない?」

捉え方が180度変わりました。
 


(中略)


頭チームに感謝も感じています。
本当に頑張り続けてくれていたんだね、
と心から思うことができました。


そして、
今まで存在を無視し続けられてきた
心チームは私の中で小さく小さくなってしまっていて、
その声が届かなくなっているのも事実であると
理解しました。

「心の声に耳を傾ける」と
頭で思っていただけなので、
自分との仲直りができていなかったのだなあ。
と思います。
 


アプローチの仕方が違うだけで
理解度がここまで変わると
思っていなかったので

驚いていると同時に、
教えていただけて本当によかった
と感じています。



うさこさんのお声や話し方も、
スルスルと頭や心に入ってくる感じがして
聞いていて心地よかったです。

まだまだ自分との仲直りには
時間がかかってしまうかもしれないけれど、

焦らずゆっくり自分の声を聞いて
頭と心を1つの「チーム私」にできたらな、
と思っています。
 



(ペンネーム:ふみとりさん)


 


 

****
 


「捉え方が
180度変わりました」

本当によかったです♡


自己否定にも
ちゃんと理由があります。

あなたのために
必死にやってきたことなのです。


それを
あなた自身が受け止めて
あげられた時

「よく頑張ってきたね」
「もう頑張らなくていいよ」

そう心から
自分に言ってあげられるはず。


そうして
やっと

我慢する。
頑張る。
無理をする。

という方法で
何とかしようとしてきた
生き方を卒業していくことが
できるのです。



自己否定の人生から
自分を愛する人生へ。


もうそろそろ
変えていきたいよ
という方は、

こちらのセミナーで
ぜひその一歩を踏み出してみてくださいね^^


↓↓
 

 (録画受講もOK♪)

●他人軸でいつも振り回される。
不安から頑張りすぎてしまう。
そんな自分を卒業して、
自分もまわりも大切にして、
心を満たして生きたいあなたへ。

8月30日(水)
<「どうしてこんなにしんどいの?」がわかる
「自分との仲直り基礎セミナー」>


 

 

 




おわりうさぎ



 

 

 

●8月後半から9月前半の
個人カウンセリング受付中♪

https://resast.jp/page/reserve_form/2783

 

 

●今月のちょっとお得な
月1対面カウンセリングdayは
8月31日(木)です。
<残席2名さまです>
https://resast.jp/inquiry/97451

 

 



●症状の裏側にある
あなたが「信じていること」を見つけ、

思考のクセを変えていく

「卒病カウンセリング」。

90分1回コースと
70日間質問し放題の継続コースを
ご用意しています。

↓↓↓↓

 




 

 

●自分の素晴らしさや魅力を思い出せる

心のあり方についてお伝えしています。

(週に1〜2回配信)

https://resast.jp/subscribe/14297/1788287

 

 

 

<もう一つのメルマガ>


●自分らしいメニューを作っていきたい

カウンセラーさんセラピストさんへ
(不定期配信)

https://resast.jp/subscribe/167194

 

 

<人生相談、やってます>

image

https://saita-puls.com/author/132

 

 

 

 

LINE公式


古庄由佳への質問、お問い合わせなど
こちらからどうぞ。
↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 



 

image