「他の人は大切にされているのに
どうして私だけ大切にされないんだろう?」
 
「もしかして私ばっかり責められてる?」
 
そんなふうに感じることが
もしたくさんあるとしたら、

それはあなたが
「大切にされない人」なのではなくて、
 
「被害者のポジション」に
ハマってしまっているだけかもしれません。

 

 

 

自分をどんどん許せる生き方レッスン
心理カウンセラー、公認心理師の
古庄由佳です。
 

 

 

今回は

 

 


「あなたの心の地雷を撤去する
新・被害者ポジション脱出セミナー」

 

 

のご案内です。
 

 

 

同じものでも
それを見ている人の立ち位置が違うと
まったく違うものに見えますよね?

  
私たちは
自分が見ているもの、感じているものを
「本当のこと」「間違いなく正しいこと」
と、疑うことなく受け取り、
 
それに反応して
喜んだり、悲しんだりして生きていますが、
 
実は、同じ出来事でも、
見ている人の立ち位置(ポジション)が変われば
まったく違う景色になります。
 


「被害者のポジション」とは、

まるで自分が被害者であるかのように

目の前の出来事を受け取ってしまう

立ち位置(ポジション)のこと。
 

自分が「被害者のポジション」にいると
あれもこれも
大切に扱われていないように
自分だけが責められているように
見えてくるのですけど、
 
まさか自分が
そんなポジションにいるからだなんて
全く気づかない。
 
だから、かつての私も
 
「どうしてこんな目にあうの?
私はこんなに
自分のことも相手のことも
大切にしているつもりなのに!!」
 
って

本当に本当に
不思議だったんですよね。

 


というわけで

2020年から開催し
延べ200名以上の方に
ご受講いただいてきた

「被害者ポジション脱出セミナー」を
リニューアルし、

「あなたの心の地雷を撤去する
新・被害者ポジション脱出セミナー」

として、

8月6日(日)に
開催いたします♪

 


「心の地雷」なんていう
ちょっと物騒な名前をつけちゃいましたが、

実際には
楽しく脱出していけるセミナーに
していくつもりです。

 

内容と想いは
こちらの詳細ページに
たっぷりと込めましたので

「被害者ポジションってなに?」
という方も

「なんか気になる!」
という方も

ぜひ一度ご覧くださいませ^^


↓↓
 

●「してくれない!」「また〇〇された!」を終わらせて、ご機嫌な毎日へ♡

8月6日(日)13時〜Zoom

 

 


そして、

2週連続の開催となる
今週末は、

<「どうしてこんなにしんどいの?」がわかる
自分との仲直り基礎セミナー>



一足先に
開催いたします。


どちらかのみの参加も
もちろんウエルカムですが、

両セミナーをお受けいただくことで
より深くご理解いただける内容になっています。

どちらも気になる!
と思ったら、
ぜひ2週続けて
ご一緒しましょ^^

 

↓↓

●他人軸でいつも振り回される。
不安から頑張りすぎてしまう。
そんな自分を卒業して、自分もまわりも大切にして、心を満たして生きたいあなたへ。

843406_ngzmowrhzwixzmqxn2mxowzlymyxzwy2njnhmtcymgq

7/29(土) 13時〜 Zoom
 

 

 

 

おわりうさぎ

 




●症状の裏側にある
あなたが「信じていること」を見つけ、

思考のクセを変えていく

「卒病カウンセリング」。

90分1回コースと
70日間質問し放題の継続コースを
ご用意しています。

↓↓↓↓

 





 

 

●自分の素晴らしさや魅力を思い出せる

心のあり方についてお伝えしています。

(週に1〜2回配信)

https://resast.jp/subscribe/14297/1788287

 

 

 

<もう一つのメルマガ>


●自分らしいメニューを作っていきたい

カウンセラーさんセラピストさんへ
(不定期配信)

https://resast.jp/subscribe/167194

 

 

<人生相談、やってます>

image

https://saita-puls.com/author/132

 

 

 

 

LINE公式


古庄由佳への質問、お問い合わせなど
こちらからどうぞ。
↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 



 

image