うちの夫は

毎朝5時半に起きて

スポーツジムに行きます。

 

私が起きる頃に帰ってきて

「今日も胸がちぎれそうだ」

とうれしそうに言い

仕事に向かいます。

 

 

夜は

仕事帰りに

そのままスポーツジムに行き

 

私が

夕食もお風呂も

終える頃に帰ってきて

 

翌日の筋肉のために

大量のゆで卵やら鶏ハムやらを

作り始めます。

 

 

 

そんな数ヶ月の減量期を経て

先日、夫が

ベストボディジャパン福岡大会に

出場してきました。

 

 

 

image

(今年は、糸島の応援団に

こんなかわいいうちわを作ってもらった

幸せものの夫。

私が代表して

客席でフリフリしてきました)

 

 

 

41歳の今年は、

BBJチャレンジ3年目。

 

いろんなカテゴリーがあるのですが

夫は、

細マッチョさんがたくさんの

モデルジャパン部門に出場します。

 

 

 

いよいよ

ステージが始まりました!!

 

 

image

 

 

 

 

まずは、予選。

 

同じクラス(年代)の細マッチョたちが

一列にずらっと並んで登場です。

 

 

image

 

(みなさん、ムキムキです!!!

これは細マッチョと呼んでいいのか???)

 

 

 

規定ポーズといって

クルックルッと一周まわって全身を見せる

ポージングを全員でした後、

 

ひとりひとりステージ上をウォーキングしていく

審査があります。

 

 

 

夫は6番。

番号を呼ばれて、歩き出します。

 

 

image

 

あれれれ?

近づいてくる夫の顔が

めちゃくちゃコワイ!!

 

(後で聞いたところ、緊張して

歩幅がわからなくなり、

焦っていたそうです)

 


 

それにしても

片手でうちわ、片手でスマホ撮影って

なかなか難しいな、、、

 

 

そんな反省をしていたら

決勝進出の連絡が!!

 

 

 

おお。

やったーーーーー♪♪♪

 

 

 

決勝は、

 

予選を勝ち残った10人の

細マッチョたちが

5人ずつ規定ポーズによって審査された後、

 

 

その中から上位6人が番号を呼ばれます。

 

 

夫は6番。

呼ばれるのか???

 

 

 

○番(どきどき)

 

○番(どきどき)

 

○番(どきどき)

 

○番(どきどき)

 

6番!!!!

呼ばれたーーーーー!!!

 


 

次は、

その選ばれた6人のトップ細マッチョが

再びクルックルックルックルッと一周しながら

全身を見せて審査。

 

 

 

この中の4人だけが呼ばれます。

 

 

夫氏、再び呼ばれるか。

 

どきどきどきどき

 


呼ばれたーーーーー!!!

 

 

 

さらにこの4人のトップ細マッチョが

再びクルックルッ(以下同文)。

 

 

image

 

 

次は、

この中の2人だけが呼ばれます。

 

どきどきどきどきどき

 

○番

○番

 

よ、よ、よ、呼ばれず。。。。

 

 


というわけで

今大会の夫の成績は

4位。




いやーーーーーすごいよ!!

あんなムキムキ細マッチョさんたちの中で

4位なのですから!!!

 


 

と同時に、

ムキムキ細マッチョさんたちが集う

日本大会への出場が決定しました♪

 

 

 

image

 

おめでとうーーー♡

 

 


本人としても

思いっきり出し切れたみたいで

納得の表情でしたよ。

 

 

 

 

大会後は、

美味しい焼肉で打ち上げ!!!

 

image


 

肉がうまい!!!

 

 

いや、ここのお肉は

いつ食べてもとっても美味しいのですが、

この日はマシマシの美味しさ♡

 

 

実は、昨年の福岡大会の後の

打ち上げもここだったのですが、

 

昨年の大会では

本人的に心残りがあったようで、

 

同じお店の美味しいお肉を

いただきながらも

微妙に影のある笑顔だったんですよね。

 

そりゃそうか。

 

 

 

写真を見比べてみたら

やっぱりなんか違いました。

 

 

image

 

image

 

あはは。

一年越しの全開笑顔で

焼肉できてよかった♪

 

 

 

 

チャレンジし続ける夫を

近くで見続けてきて思います。

 

 

「カッコイイ」は、

1日にしてならずだなあと。

 

 

この3年で

どんどんムキムキになっているし

体の厚みも変わってきているのが

わかります。

 

 

 

「カッコイイ」は、

1日にしてならず。

 

だからこそ

 

今日この1日が

欠かせない。

 

 

そんな日々の

積み重ねなのかな。

 

 

 

ステージの上の

マッチョさんたちも美女さんたちも

めちゃくちゃカッコいいし、美しいけれど、

 

1日1日を大切にして

「1日にしてならず」な体を育てて

ステージに立っているんだなあと思うと、

 

「カッコいい」は、

見た目だけじゃなくて

生き方そのものなのでしょうね。

 

 

夫よ、

いつもカッコいい姿を

見せてくれて、ありがとう。

 

 

 

image

 

 

 

ライブ配信で

応援してくれた皆さまも

ありがとうございましたーーーー

image

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

 

 

<心理カウンセラー古庄由佳の
8月9月のセミナー、カウンセリング>

 

 


●8月20日(土)、30日(火)開催

「心のモヤモヤにやさしく寄り添う

グループカウンセリング」

 

 

 

 

●9月11日(日)

「自分との仲直り入門レッスン(ZOOMセミナー)」

 

 


 

まとまった時間が取りにくい方や

なんども繰り返しご覧になりたい方は、

動画バージョンがオススメです♡


↓↓
 


「自分との仲直り入門レッスン
〜自分関係を改善して、
ラクに楽しく生きられる私に〜」


(130名以上の方がご受講中♪)


自分のこと、否定していませんか?

そろそろ

素晴らしい自分を思い出して

自分と仲直り、しませんか?

それだけで

あなたの生きる世界が
変わっていくのです。

 

 

5つのステップと

17コのレッスンで

自分との仲直りしていく動画セミナーです。



雰囲気をチラ見したい方は、こちらから。

(2分弱のダイジェスト動画です)


 

 

 



●古庄由佳の個人カウンセリング

 

 

 

 

 

 

<古庄由佳のメルマガは2つ>

(画像をクリックすると、登録画面にとべるよ♡)

 

 

●自分の素晴らしさや魅力を思い出せる

心のあり方についてお伝えしているメルマガはこちら

心理セミナー、個人セッションのご案内も届きます。

(水曜と日曜の夜に配信中)

 

 

 ●2021年6月配信開始!

自分らしいメニューを作っていきたい

カウンセラーさんセラピストさん向けメルマガはこちら

(火曜の夜に配信中)*8月から再開します。

 

 



●もうひとつの動画セミナー
 


〜振り回される人生を抜け出して
喜びにあふれる人生へ〜
「被害者ポジション脱出セミナー」


(現在98名がご受講中♪)

 

わかってもらえない、、、

大切にしてもらえない、、、

 

そんな人生から

 

自分で創造していく

喜びにあふれる人生へ♡

 

きっとぐんっと生きやすくなる♪
生きるポジションを変えていく練習

一緒にしませんか?^^

 

21レッスン
全3時間35分の動画セミナーです。

 

 

雰囲気をチラ見したい方は、こちらから。

(2分23秒のダイジェスト動画です)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式

 

セミナー、イベント情報を
いち早くお届けしています。

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 


 

●うさこのインスタは、こちら↓
image


●ナチュケアのインスタは、こちら↓
image
 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 

 

 

また読みに来てね♡

フォローしてね!