病気は

自分の中から

無くしてしまいたいもの。

 


だから

戦って

打ち負かすんだ。

 

 

そういう考えも

あると思います。

 


 

でも、

私はずっと目の病気とともに

生きてきたからね。

 

 

自分の中から

無くしたくても

無くせない病気もある。

 


 

病気がない人生だけが

素晴らしい

と信じていたら

けっこうしんどい。


 

 

だからね、

病気があってもなくても

不調があってもなくても

今の自分を幸せにしていける。

これからの自分を幸せにしていける。

 

 

そんな考え方とあり方を

していきたいのです。

 


 

 

「楽しむ人生を創造する」お手伝い。
心理カウンセラーの
うさこ、こと、古庄由佳です。


 


 

先月末に

「心と体の卒病ワークショップ」

を開催いたしました。

 

 

image

 

 

卒病ワークショップでは、

 

病気の症状や不調をきっかけに

許していない自分を見つけて

まるごとの自分を許していく。

 

ということをしています。

 

 

 

病気の自分と仲直りができたとき、

本当の意味で

病気から自由になれる、

 

と考えているのです。

 

 

 

と同時に

それは

「本当の自分を生きる」

というお話にもつながってきます。

 

 

 

ご感想をいただきましたので

お二人分、

ご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

昨日はありがとうございました。

充実した気づきと癒しの時間でした。

他の参加者さんのような
知識は持っていないし、

テキストを見ただけでは全くわからず、
ついていけるのか不安だったのですが、

うさこさんの
程よいテンポでの優しく丁寧な説明や、
みなさんのコメントを聞いていたら、

わたしも急に
思いもよらない事が鮮明に思い出されて、
まるで心に矢が刺さって、硬い岩が割れて、
中に隠されていたものが出てきたように
なりました。

なんと説明したらよいのか
わからないのですが、

すごく柔らかくて、無防備な、記憶?
初めてです(笑)。

脳の使い方を変化させて、
自由になりたいと思います。

上手に伝えられないのですが、
感謝を込めて。

(ニコ様)

 

 


なんだかとっても

素敵な表現ですね。

 

 

自分の中に隠れていたものを

見つけてあげられる

そんな機会になっていたら

とってもうれしいです^^

 

 

柔らかいものが

あふれ出てきたこの先の

ニコさんが楽しみ♡

 

 

 

 

卒病ワークショップ
ありがとうございました。

自分の心の癖と身体の症状が
なぜ出るかが、
とってもわかりやすく理解でき、

また、ワークをしながら
ゆっくり進める事で
自分に何が起こっていたかがわかって
楽になりました。

幼い頃からずっと
病気や症状が出る自分は
身体が弱くてダメな人だと思っていたけど、

自分が悪い訳じゃなかったんだとわかり、
小さい頃の自分のことも
わかってあげることがやっとできました。

長年病気や不調に悩んで生きてきた人に
ぜひオススメしたいワークショップです。

また、6人という
少人数でワークをする事で、
自分への気づきも沢山あって、
効果が更に6倍でした♡

ありがとうございました。

(あいちゃん様)

 

 

 

「わかってあげることがやっとできました」

この表現がとってもうれしかったです。

 

 

「わかってあげることができる」

と、

自分を許すことも

しやすくなります。


 

許していなかった自分に気づいて

許していく。

 

 

知らないうちに

バツをつけてきた自分に気づいて

マルに変えていく。

 

 

丸ごとの自分を許すことで

前よりもっと

息がしやすく

生きやすい私に整え直す。

 

 

病気や不調で立ち止まるとき

というのは、

そういうタイミングなのかもしれません。

 

 

 

ご参加のみなさまの向き合う姿が

素晴らしかったです。

参加者さん同士、共鳴しあっていて

必然の出会いでしたね♡

 

 

ご参加ありがとうございました^^

 

image

 

 

 

 

次回は、2月26日(土曜)に開催します♪

16日より受付開始。

こちらのメルマガにてご案内いたしますね。

 

●閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い

ご登録はこちら

 

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

 

バーガー食べたら

虹が出たよ♪

image

 

 

 



<うさこのメルマガは2つ>

(画像をクリックすると、登録画面にとべるよ♡)

 

 

●自分の素晴らしさや魅力を思い出せる

心のあり方についてお伝えしているメルマガはこちら

心理セミナー、個人セッションのご案内も届きます。

(水曜の夜に配信中)

 

 

 ●2021年6月配信開始!

自分らしいメニューを作っていきたい

カウンセラーさんセラピストさん向けメルマガはこちら

(火曜の夜に配信中)

 

 

 

 

 

●いつでも自分のタイミングで

何度も繰り返し学べる

うさこの2つの動画セミナー

(ただいまご案内はお休み中。

次回ご案内までお待ちくださいませ)

 


「自分との仲直り入門レッスン
〜自分関係を改善して、
ラクに楽しく生きられる私に〜」

 


自分のこと、否定していませんか?

そろそろ

素晴らしい自分を思い出して

自分と仲直り、しませんか?

それだけで

あなたの生きる世界が
変わっていくのです。

 

 

5つのステップと

17コのレッスンで

自分との仲直りしていく動画セミナーです。



雰囲気をチラ見したい方は、こちらから。

(2分弱のダイジェスト動画です)

 

 

 

 


〜振り回される人生を抜け出して
喜びにあふれる人生へ〜
「被害者ポジション脱出セミナー」

 

 

わかってもらえない、、、

大切にしてもらえない、、、

 

そんな人生から

 

自分で創造していく

喜びにあふれる人生へ♡

 

きっとぐんっと生きやすくなる♪
生きるポジションを変えていく練習

一緒にしませんか?^^

 

21レッスン
全3時間35分の動画セミナーです。

 

 

雰囲気をチラ見したい方は、こちらから。

(2分23秒のダイジェスト動画です)


 

 

 

 

 

 

LINE公式

 

セミナー、イベント情報を
いち早くお届けしています。

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 


 

●うさこのインスタは、こちら↓
image


●ナチュケアのインスタは、こちら↓
image
 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 

 

 

また読みに来てね♡

フォローしてね!