久しぶりに
ちょっとお金のこと、
書いてみます♪

“ひらく”を伝える。
心屋カウンセラーのうさこ、こと、福原由佳です。

先日
こんなメッセージをいただきました。

↓↓

***
心屋さんのDVDで
うさこさんを拝見してから、
ふんわりした雰囲気の、
うさこさんのファンですo(^▽^)o

メルマガのバックナンバーを
昨日一気に読ませて頂いて、

その後、入浴中に何故か突然、
いままで大嫌いと思っていた父親の事が、
ほんとは大好きでとっても愛されていたんだ
という事に気が付きました。

3年前に父が他界した時、
一滴の涙も出なかったのに、
お風呂で号泣!

後、いつもお金が何となく足りなくて、
なかなか借金が無くならなかったのですが、

うさこさんのメルマガ読んでいて、
今まで一度も
本気で節約したことがない事に
気づきました。

節約している気になって、
食費とか減らして、
でも、どうしても欲しい物は
カードローン借りても買ってしまって、

結局ローンの返済で
キュウキュウするという悪循環。

今日、神社ミッションしてきました。

そして、今までの反対で
『本気の節約』をしてみようと思います。

でも、心の中は、
幸せな気持ちと、
必要なお金はちゃんと入って来るという、
不思議な自信で充ちています。

(Hさん、女性)
***

Hさん、ありがとうございます^^

私、メルマガでは
お金のこともたくさん書いてきました。

買い物依存症で
借金ばかりしていた私には

「お金を出す」ということへの
抵抗がほとんどありませんでした。

“出すと入ってくる”とぢんさんは言うけれど
私はずっと借金生活から抜け出せなかった。

そんな自分を
振り返ってみたかったのですね。

***

「私は、“神社ミッションをしたらアカン人”
でしょうか?」

というご質問を
よくいただくようになりました。

“神社ミッションをしたらアカン人”のでどころは
たぶんこの記事、ですね。

私は、この
“神社ミッションをしたらアカン人”の意味を

“神社のお賽銭箱に
一万円札を入れてはいけない人”とは

捉えていません。

そうではなくて

今まで

「自分が人からどう見られるか?
どう思われるか?を恐れて
お金を出してきた人は
いっかいそれをやめてみよう」

という意味だと捉えています。


私もね。

貧しいと思われたくない。
お金がないと思われたくない。

誰かの役に立てない
必要のない人だと思われたくない。

誰かを助けられない
無力な人だと思われたくない。

これらの気持ちから
お金を使うことが多かったなぁと思います。


お金を出すことに抵抗はなかったけれど

お金が底をついてしまうことには
大きな恐怖がありました。

だって
本当にお金がなくなってしまったら
(借金さえもできなくなってしまったら)

自分を守る手段が
なくなってしまうから。


そんな私も
本気で借金返済をしようと思って

本気の節約をした時がありました。


お金のない自分。
貧乏な自分。
流行の洋服が買えない自分。
ネイルサロンに行けない自分。
友達におごってあげられない自分。
逆にまわりの人におごってもらわないと
生活できない自分。


私にとって
“それはないわ”だった

情けない自分を
そのまんま出す。

そんな時期を通して

それでも大丈夫なんだ。
それでも自分の価値は変わらないんだ。
お金がなくても
私のまわりにいてくれる人はいるんだ。


そんなことを
体でわかっていったのかもしれません。


***

そんなわけで

“神社のお賽銭箱に一万円を入れてはいけない人”

という意味での

“神社ミッションしたらアカン人”は

いないんじゃないかなと
私は思っています^^


お金に対して
自分が思っていること

に気づく機会に
なるかもしれませんね♪




おわりうさぎ



***うさこのセミナー情報~***


★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す【心屋塾初級セミナー】★

あなただけの魔法の言葉を作って、“言ってみる”。
その体験を、セミナー形式で。
終了後には、質問会もしています。

ただいま満員御礼です。
●2015年2月1日(日)@大阪【満席キャンセル待ち】→詳細・お申し込みは、コチラから。

※次回の東京開催は、3月頃の予定です。


※再受講割引、ございます。⇒詳しくは コチラ


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。





★コミュニケーションの最終手段!!
心屋塾上級ワークショップ★

その心の壁、そろそろ
壊しちゃいませんか?(^^)

●2015年2月7-8日(土日)@東京・神楽坂にて
→詳細・お申し込みは、コチラから。

※上級ワークショップに関する詳細・お申し込みは   心屋塾HP から
※ブログでのご案内記事は、コチラ から。

※再受講割引、ございます。⇒詳細は、コチラ





★心屋カウンセラーうさこの
「かわいい愛され女レッスン」
負けず嫌いのこころを緩める♡★

「負けてかわいい愛され女!」を目指して、
心屋流のワークをたっぷり
体感していただきます^^

●2015年1月31日(土)@新大阪 【満員御礼】
→キャンセル待ちへのお申し込みは、コチラ から。

※ブログでのご案内は、コチラ から。








★「 うさこ流・“好き”で始めた仕事を
流れにのせていくブログ文章講座」★

お茶会やっても
ワークショップを企画してみても
お客さんに来てもらえないのは
どうしてかな…?

やっぱり私には
ムリなのかな…?

なんて弱気になっていませんか?

自分の魅力や実力のなさを
理由にして諦める前に
読者さんにしっかり届く
文章のコツ、学んでみませんか?^^

●2月12日(木)@東京・赤坂→詳細・お申し込みは、コチラから。

※ブログでのご案内記事は コチラ




***今月のうさろん★イベント情報~***

うさこ以外のカウンセラーさんによる
「うさろん★」でのイベントは コチラ からチェック!



***読者さん募集中~~***



★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が1500名様を超えました。

※ご登録は コチラ から 。








★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね