ありがたいことに

最近、カウンセラー仲間の方などから

「どうしたら
うさこさんみたいな
ブログが書けるのですか?」

と聞かれることが
増えました。

うひょ~~~~

うれしいです。

私、いちお、元ライターなんです(笑)
これまで文章ばっかり書いて生きてきたんです。

ま、実際は
文章なんか学んでなくても
超おっもしろい記事書く人が
あちこちにたくさんいすぎて
私としては連日焼きもちやいてばっかりですけど (`ε´)

(笑)

それでも
このブログを通して
私に興味を持ってくださるお客さまが
たくさんいらっしゃることについては

これまでのスキルが
ちょっとは活かされているのかなぁ?
なんて思っております…。

てへ。
image


というわけで、
この記事は、

カウンセラーやセラピスト・セミナー講師など
お客様に思いを伝えるためにブログを書いている方にむけて
お届けいたします。


“ひらく”を伝える。
心屋カウンセラーのうさこ、こと、福原由佳です。


私がやっていたのは、
広告の文章を書く
コピーライターというものです。

雑誌や本の文章を書くのとは違い、

コピーライターは、
取り扱う商品の素晴らしさを伝えて
お客さまに興味を持ってもらうための
文章を専門に書くのですね。

なので、当然
両者ではちょっとポイントが違ってきます。


それを心得ている私が
いつもブログを書くときに
意識してやっていること。

それは、

ブログの文章に
“愛”を込めること。


え?

って思いました?
がっかりしました?




でもねーー
自分で書いたり
人の文章読んだり
いろいろやってきて

もうやっぱり究極は
コレだよな~~~
って思っちゃったのですよね、
私的には(笑)


そして
ブログをお仕事のツールとして
使っていらっしゃる方なら
きっと皆さんも込めているんじゃないかなあ
と思うのですよ。愛♪

カウンセリング愛。
セミナー愛。
企画愛。
イベント愛。

そして、私たちのようなお仕事は
商品=自分でもあるわけですから

商品愛をつきつめていくと
自分愛、ですね。

自分がしていることに対する愛(=好き)が
あふれて、あふれて、あふれまくって
まわりに漏れだしちゃったよ

っていうのが
こういうお仕事じゃないかな、
と私は思っています。
(あくまで私は、ですよ)

何か他のものと比較しての
素晴らしさではなくて

私がこんだけ“好き”になる
私のカウンセリング、
私のセミナー、
私のお茶会、
そして、私自身という商品。

その素晴らしさをお伝えするのが
ブログというツールなのですね。

そして、それがブログを通してあふれ出した時
そこへお客様の
「会いたい」が集まるのです。

そう思いません??

え?
“愛”はいっぱいあるけど
それがブログでうまく表現できない??

そんなあなたのために。

「 うさこ流・“好き”で始めた仕事を
流れにのせていくブログ文章講座」


を開催します♪

お茶会やっても
イベントやっても
お客さんに来てもらえないのは
どうしてかな…?

やっぱり私には
ムリなのかな…?

なんて弱気になっていませんか?

自分の魅力や実力のなさを
理由にして諦める前に
読者さんにしっかり届く
文章のコツ、学んでみませんか?^^

文章を書くことを
仕事にしてきた元フリーライターが
心屋認定講師になったら

こんなふうに
ブログを書くようになったよ♪

ってヤツを
うさこの気の向くままにお伝えします。

・誰に向けて書くか?
・ありのままの自分の素晴らしさを
表現する普段ブログの書き方
・告知文の書き方
・告知文を出すタイミング
・受け取ってもらいやすい表現方法
・書くこと自体が楽しくなるブログの書き方
・文章を書くときのアイデアの生み出し方

などなど。

その他、
あなたからの質問にも
気のむくままにお答えします♪

詳細・お申し込みは、コチラ から見てね。


あ、でもでも
これだけは言っときます。

私、これまでも文章講座を
やってほしいと言われたことは
何度かあったのですが
あんまり気がのらなかったんです。

だってさ~~
テクニックだけじゃ
誰かに届く文章は書けまへん。

キレイに整ってるだけの
クソつまんない文章、
って
一体誰が読むのさ??

(あ、言葉が乱れました。失礼)

そんなふうに
なっちゃうくらいなら
文章のうまい下手なんて
気にしないほうが
100倍も1000倍もおもしろい記事が書けるのです。
いや、絶対に。

だから
文章講座には
あんまり心が動かなかったんだけど。

だけどさ
その人自身がキラキラしている人が
ちょっと文章のコツをつかんだら…

その人らしさは消さないで
もっともっと魅力が届きやすくなるかも…

そのためのお手伝いは
もしかしたら、きっとできるっ!
やりたいヾ(@^▽^@)ノ

って思ったのです。

ブログをちょっといじったら
そのステキさがもっと伝わるのに
もったいないなぁなんて思う方、
けっこういらっしゃるんですよ( ´艸`)


ま、そんなわけで
あくまで心屋流なので
テクニック的な話は少ないかもしれません。

結局、前提がね、
とか言い出しちゃうかもしれないです。笑

それでもイイから
うさこの文章の書き方を知りたい~~
という方は、コチラ からどうぞ♪






想いを言葉にするって
実はとーーーっても
楽しんですよん♪

image




***うさこのセミナー情報~***



★コミュニケーションの最終手段!!
心屋塾上級ワークショップ★

その心の壁、そろそろ
壊しちゃいませんか?(^^)

●2015年2月7-8日(土日)@東京・神楽坂にて
→詳細・お申し込みは、コチラから。


※再受講割引、ございます。⇒詳細は、コチラ

※上級ワークショップに関する詳細・お申し込みは   心屋塾HP から



再び増席いたしました!
↓↓

★心屋カウンセラーうさこの
「かわいい愛され女レッスン」
負けず嫌いのこころを緩める♡★

「負けてかわいい愛され女!」を目指して、
心屋流のワークをたっぷり
体感していただきます^^

●2015年1月31日(土)@新大阪 【増席ご案内中♪】
→詳細・お申し込みは、コチラ から。

※ブログでのご案内は、コチラ から。










★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す【心屋塾初級セミナー】★

あなただけの魔法の言葉を作って、“言ってみる”。
その体験を、セミナー形式で。
終了後には、質問会もしています。

次は大阪♪
●2015年2月1日(日)@大阪→詳細・お申し込みは、コチラから。

※次回の東京開催は、3月頃の予定です。


※再受講割引、ございます。⇒詳しくは コチラ


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。




***今月のうさろん★イベント情報~***

うさこ以外のカウンセラーさんによる
「うさろん★」でのイベントは コチラ からチェック!



***読者さん募集中~~***



★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が1400名様を超えました。

※ご登録は コチラ から  へ。






★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね