何もかもうまくいかないような気がして
悲しくなってしまう。

自分だけうまく流れにのれていないような気がして
落ち込んでしまう。

そんなあなたへ。


おはようございます。
“ひらく”を伝える。
心屋カウンセラーのうさこ、こと、福原由佳です。


今日は、今年最後の
うさこ初級セミナーです。

そして
全国で何カ所か
初級セミナーが開催されますね^^

断食の結果とか
今年のまとめとか
書きたいことは山盛りなのですが
それは明日からの冬休みの楽しみにとっておくとして♪

今日は、この私の大好きな初級セミナーに
思いを集中していきたいと思います。

ただ、今日のことを考えていたら
ふとお伝えしたくなったことがありますので
書いておきますね。

***

今日の参加者さんの中にも
うさこのBeトレ前説を見て
セミナーに参加しようと思った…
とお申し込み時に書いてくださった方がいらっしゃるのですが、

あの時は、
私がカウンセラーをやろうと思った最初の最初、
何をやってもうまくいかなかった(ように感じていた)時期のことを
お話させていただきました。

同期が卒業後、どんどん活動を初めていく中、
私はどうしても前に踏み出せず、
そして踏み出しても結果はやってこず…

そんな3~4ヶ月間のことですね。



もしも、今

何もかもうまくいかないように感じて
悲しくなってしまう

自分だけ流れにのれていないような気がして
落ち込んでしまう

何をやってもダメなんじゃないかと
不安になってしまう

実際に何をやってもうまくいかない…

そんなふうに感じている方が
いらっしゃったら…



ラッキー。

と思ってみてください^^


思えないですよね?

思えないとは思いますが
ちょっとムリやりでも、
ラッキーかも?
と思ってみてください。


その時間がね
今のあなたには
とってもとっても大切なんじゃないかなぁと
思うのです。


今はね、大切な大切な
あなたの土台を育てている時。


何もできなくても
あなたは愛されている。

何も持っていなくても
あなたはすばらしい存在。



今はね、その
本当の自信を
あなたの心の中で育てる時期なのです。


私もそうだったんじゃないかなぁって
今になると思うのです。

仕事もない
お金もない
離婚もした
今より10kgくらい太っていた…(笑

そんな時期の私にも

助けてくれる人がいて
話を聞いてくれる仲間がいて
住む家があって
ごはんは何とか食べられて
嫌わないでいてくれる人たちがいて

あんなに何もなかったのに
ちゃんと守られていた。


それを体感できたからこそ


何もできなくても
愛されている。

何もなくても
すばらしい存在。

そんなことを
少しずつ思えるようになってきたのかなぁって。


だって

何でもうまくいって
たくさんのものを持っていたら

そんなのわかんないでしょ?


今はね、
大事な大事な
あなたの根っこを育てている時期。

だから、花が咲かない自分を
責めなくていいのです。

根っこも育ってないうちに
花を咲かそうとしちゃうから
根っこがなかなか育たないのかもしれないのです。


根をはっている時に
花がまだ咲いていない自分を
責めているお花はいないと思います。 笑


だからあなたも
今のあなたを責めるのではなく
早く花を咲かそうと急ぐのではなく


何もできなくても
私は愛されている。

何も持っていなくても
私はすばらしい存在。



それを
自分のすみずみにまで
たっぷりたっぷり
しみ込ませてあげてください。



土台さえしっかりしちゃえば
後は苦労しなくても
ひょいひょいひょいって
流れにのって
きっと素晴らしい花が咲きますから♪


どうです?
そう思ったら
やっぱり今
ちゃんと根っこを育てられることは
ラッキーじゃありませんか?  ^^


(そしてまた
次の土台を作る時期が
やってくるかもしれないけど、ね^^)




そうやって
なんか知らんけど
幸せになっちゃいますから^^


絶対にね。


絶対だいじょうぶ。


だからまずは
大切な大切な
根っこ。

本当の自信を育てよう。




おわりうさぎ



本日のセミナー会場より(^^)

{304B83BD-ADB1-4FE5-A973-150E4555729A:01}






***うさこのセミナー情報***


★心屋カウンセラーうさこの
「かわいい愛され女レッスン」
負けず嫌いのこころを緩める♡★

「負けてかわいい愛され女!」を目指して、
心屋流のワークをたっぷり
体感していただきます^^

※20名様満席となりましたので
少しだけ増席しました!

●2015年1月31日(土)@新大阪 【増席ご案内中♪】
→詳細・お申し込みは、コチラ から。

※ブログでのご案内は、コチラ から。






★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す【心屋塾初級セミナー】★

あなただけの魔法の言葉を作って、“言ってみる”。
その体験を、セミナー形式で。
終了後には、質問会もしています。

●12月28日(日)@池袋【満員御礼】
受付を終了いたしました。

●2015年2月1日(日)@大阪→詳細・お申し込みは、コチラから。

※再受講割引、ございます。⇒詳しくは コチラ


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。





★コミュニケーションの最終手段!!
心屋塾上級ワークショップ★

その心の壁、そろそろ
壊しちゃいませんか?(^^)

●2015年2月7-8日(土日)@東京・神楽坂にて
→詳細・お申し込みは、コチラから。


※再受講割引、ございます。⇒詳細は、コチラ

※上級ワークショップに関する詳細・お申し込みは   心屋塾HP から





★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が1400名様を超えました。

※ご登録は コチラ から  へ。






★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね