昨日の記事(これ と これ)を
読んでくださったAさんから
お返事が届きました^^

こんにちは。
“ひらく”を伝える。
心屋カウンセラーのうさこ、こと、福原由佳です。

ご快諾いただきましたので
Aさんからのお返事、ご紹介させていただきますね。

***

うさこさん。
何と言っていいか…まずは、あんなに
わたしのメッセージに丁寧に答えていただいて
ありがとうございました。


うさこさんに見抜かれた通りです。

幼いころの私は

忙しい両親にかまってもらえず、
近所に友達もいなかったので学校へ行くだけでも不安で、

どう人と接していいかわからず
仲間外れにされるのが毎日怖くて、

でも学校に行かなかったらもっと怖い父がいたので
何も言わずに通ってたなあ

ということを思い出したり。

母にもっとかまってほしかったし、
学校行きたくない、だってこんなことがあるから、
って話したかったし、
わかってほしかったのだと思います。

誰とも遊んでもらえないし
仲間外れにされるから寂しい怖い、
って言いたかったんだと思います。


今でも保護者同士のつきあいが苦手で、
女の集団が苦手で、友達もいません。

大人になってもまだ
「お母さん(夫)に聞いてほしい」
をやってたんですね。

お金を使って困った状態を作って、
自分が大切にされているか(もしくはいないか?)
を試してたんですね。

だからお金があると困る→なくすために使う…

きゃああーーー…(@@;)!!!



あと、これはちょっと自分でも笑えたんですが、

うさこさんがわたしのメッセージに
丁寧に答えてくれた=私を大切にしてくれた(冷たくされなかった)
ということに拍子抜けしたんです。

「ぜ~ったい私なんか冷たく軽くあしらわれるに違いない!
『ほーら心屋の本読んでもまだ悲劇のヒロインぶって
アホなことほざいてる人がいますよー』って言われるんだ」
とすっかり戦闘態勢でかまえてたところがあったので、

(うさこ:笑!すごい妄想だ~~~!笑)

「えっ?違うの?
ちゃんと優しく扱ってもらえてるの?」みたいな…。

(いや、うさこさんの人柄を疑っていたわけでは
決してないんですけど、なにせ変態なので…)

「大切にしてもらえたんだ」
そう思えたことは大きかったと思います。

「世の中はわたしが思っているよりもやさしい」
というのが少し信じられたような。

わたしどれだけ変態なんですかね。
どんなラッキーな出来事も
瞬時に不幸に変換してみせる超・変態ですね。
いやホントに。


ダンナもよくこんなわたしに10年も耐えてくれてるなあ。
つまりこれは大切に見守ってもらえてるということなのかな。

(うさこ:うんうん♡そうなんですよん^^)

すぐには素直になれないかもしれませんが、
うさこさんからいただいた
魔法の言葉をさっそく書いてパソコンに貼りました。
小さなわたしにも向き合ってあげたいと思います。

母への複雑な思いは今も現在進行形みたいですが、
うさこさんのおかげで根っこがわかりました。

お金の問題解決は
そのあとからついてくることなのかもしれないですね。
でも願わくば残高ゼロになるまでには変態卒業したいです。

うさこさん、ありがとうございました。
似たような悩みをお持ちの方が
わたしと一緒に変態やめてくれることも祈りたいです。

(お返事ここまで)
***


Aさん、
自首してくださって
ありがとうございました( ´艸`)

変態卒業!
してくださいね~~ドキドキ

あとは、勇気です。

お金もご家族も
Aさんの味方です^^

それに気づけたら、
自分をとりかこんでいる世界のやさしさが
どんどん見えるようになりますよ~~ヾ(@^▽^@)ノ


そしてそして。
今回Aさんのお悩みを
取り上げさせていただいた理由は…

“たまたま”

です^^

私、ほとんどの方には
直接お返事はしていません。

だけどね、
それを「大切にされてない」証拠には
使わないでくださいね^^

と、同時に
そんな“たまたま”なラッキーが
私にやってくるわけないわ!

なんて諦める必要もないですしね。


「見えなかっただけで
感じなかっただけで
気づかなかっただけで

本当は大切にされていた」



これからぜひ
そんな証拠集めをしていってくださったら
私もうれしい♪です^^



おわりうさぎ


ま、この記事が書けるのは、
私も、Aさんに負けないくらい
ド変態だったから、なんですけどね( ̄▽+ ̄*)

ハッピーハロウィン♪
photo:01






***うさこのセミナー情報~***


★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す【心屋塾初級セミナー】★

あなただけの魔法の言葉を作って、“言ってみる”。
その体験を、セミナー形式で。
終了後には、質問会もしています。

次回は↓
●11月9日(日)@東京・五反田お申し込みはコチラ

※再受講割引、ございます。⇒詳しくは コチラ


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。




愛されレッスン、
3ヶ月ぶりに開催します~♪


★心屋カウンセラーうさこの
「かわいい愛され女レッスン」
負けず嫌いのこころを緩める♡★

「負けてかわいい愛され女!」を目指して、
心屋流のワークをたっぷり
体感していただきます^^

●11月8日(土)@東京・五反田お申し込みはコチラ
【増席受付中♪】

※ブログでのご案内は、 コチラ
 から





次回、うさこの上級ワークショップは、
来月、仙台です^^

そして!12月は横浜で開催します~^^



★コミュニケーションの最終手段!!
心屋塾上級ワークショップ★

その心の壁、もうそろそろ
壊しちゃいませんか?(^^)

●11月22-23日(土日)@仙台
→お申し込みは、コチラ から。

そして!12月は平日、横浜で♪

●12月4-5日(木金)@横浜
→お申し込みは、コチラ から。


※再受講割引、ございます。⇒詳細は、コチラ

※上級ワークショップに関する詳細・お申し込みは   心屋塾HP から






★閉じ込めた魅力を解き放つ
うさこの個人カウンセリング★

10月受付分は満席となりました。
11月のスケジュールをお待ちくださいませ。

※継続希望の方はお受けできる場合がありますので、
直接メールにてご連絡をお願いします。

●個人カウンセリングに関する詳細は、コチラ から。



★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね