先ほどの記事でご紹介させていただいた
Aさんへのお返事のつづきを、
もう少し書いてみますね。

こんばんは。
“ひらく”を伝える。
心屋カウンセラーのうさこ、こと、福原由佳です。

Aさんが信じていることってなんだろうなぁ?と
思いながら、
前記事のメールを読ませていただきました。

***

ご主人が働いてくれていて
さらに
マンションを売却した臨時収入もあった。

これが彼女の現実ですね。

だけど、彼女は
お金の不安を感じています。

ということから、Aさんは、

「この先、必ずお金がなくなってしまう」

「私の夫は、
私を満足させるだけの
お金を稼ぐことができない」

「私の夫は、私を安心させてくれない」

ということを
信じているんじゃないかなぁ…と
感じました。

だとするとね
Aさんは、

「お金のことで困りたくない」
と言いながら、

実は…

「お金がないほうが
都合がいい」

ということになってしまいます。

だって、そのほうがおなかの中で
信じていることに合っているから。

だから、
臨時収入があっても
いろんな理由をつけて
“ある”お金はさっさと目の前から消す。

お金のない状況になるように
せっせせっせと
今も、お金を使い続ける。

なんてことされているのかも
しれません。

まさかまさか!Σ(゚д゚;)
と思われるでしょうが、

一度ご自身のことを
疑ってみていただけるといいかなと思います。

***

そしてもうひとつ。

Aさんは、
摂食障害や
買い物依存のご経験についても
書かれていらっしゃいました。

「毎回毎回、涙を流しながら母にお金の無心をする私。
なのに、摂食障害も買い物も止まらない。止められない。」

もしかしたら、
これが、Aさんにとっての
大切な人とのつながりを確認する
パターンかもしれないですね。

お母さん、私はさみしい。
お母さん、私は不安だよ。
お母さん、私は怖いよ。

Aさんご自身が幼かった頃に
そんな思いはされませんでしたか?

この言葉を言えないけど、
言えないままでは不安すぎる。

だから、
お金という理由を自分で作って
その言葉を言おうとしている。

そんなことはありませんでしょうか?

お金の不安は、
もしかしたら

Aさんの小さな頃からの

「もっと私のことを気にかけていてほしい」
「私の不安に気づいてほしい」

そんな気持ちと関係あるかもしれないなぁ
と思いました。

もし何か心当たりがありましたら
ぜひ

小さかったAさんの

「さみしいよ」
「不安だよ」

の声によく耳を傾けてあげてくださいね。

***

「お金のことで
とっても困っているの!
だから私のことを助けて」

これが、Aさんにとっての
大切な人とのつながりを確認する時の
パターンになっているとしたら…

つまり、それがAさんにとっての
愛の確認作業ってことになっちゃいます。

この辺がね、
さっきの記事で、私が

「お金の不安を自分で作って
自分で苦しむ変態さん」かも?

って書いた理由だったんですね。

その上で、
私からご提案する魔法の言葉は、

「どうせ私の夫すげーーーーーーーーし!」


「私はもう安心してもいい^^
だって、ちょーーー大切にされてるし!」

かな♪

Aさんが、「働かなくていい?」と聞いた時の
ちょっと不機嫌そうな
「今までもそうしてきたつもりだけど…」
を、ぜひ信じてあげてください。

Aさんは、
本当はもう
満たされているのです。

本当はもう
とってもとっても
愛されているのです。

ご主人は、
あなたとお子さんたちを
養う覚悟をしているのです。

そのご主人の愛情を信じて
受け取ってあげてくださいね。

「今日もあなたのおかげで
おいしいお肉が食べられてしあわせ!」

「今日もあなたのおかげで
子供たちと楽しく過ごせてしあわせ!」

そうやって
今あるお金をてきとーーに使いながら(笑)
ご主人とまっすぐな
愛の確認作業をしてみてください^^

そうすれば、
わざわざお金に困る理由を作り出す
必要もなるんじゃないかな
って思いました。

きっとAさんも
この課題を乗り越えるために
ご主人を選ばれたのだと思いますからドキドキ

ご家族もお金も
いつだってAさんの味方です^^

私も、Aさんの幸せを
心から信じています。



おわりうさぎ


うさこは
こんなふうに感じたのですが
いかがでしょうか?

お金の問題のもっと先へ。

Aさんはもちろん、
お金の問題を通して
自分の内側を見つめてみたい方の
参考になることがあったら
うれしいです^^



***うさこのセミナー情報~***


★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す【心屋塾初級セミナー】★

あなただけの魔法の言葉を作って、“言ってみる”。
その体験を、セミナー形式で。
終了後には、質問会もしています。

次回は↓
●11月9日(日)@東京・五反田お申し込みはコチラ

※再受講割引、ございます。⇒詳しくは コチラ


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。




愛されレッスン、
3ヶ月ぶりに開催します~♪


★心屋カウンセラーうさこの
「かわいい愛され女レッスン」
負けず嫌いのこころを緩める♡★

「負けてかわいい愛され女!」を目指して、
心屋流のワークをたっぷり
体感していただきます^^

●11月8日(土)@東京・五反田お申し込みはコチラ
【増席受付中♪】

※ブログでのご案内は、 コチラ
 から





次回、うさこの上級ワークショップは、
来月、仙台です^^

そして!12月は横浜で開催します~^^



★コミュニケーションの最終手段!!
心屋塾上級ワークショップ★

その心の壁、もうそろそろ
壊しちゃいませんか?(^^)

●11月22-23日(土日)@仙台
→お申し込みは、コチラ から。

そして!12月は平日、横浜で♪

●12月4-5日(木金)@横浜
→お申し込みは、コチラ から。


※再受講割引、ございます。⇒詳細は、コチラ

※上級ワークショップに関する詳細・お申し込みは   心屋塾HP から






★閉じ込めた魅力を解き放つ
うさこの個人カウンセリング★

10月受付分は満席となりました。
11月のスケジュールをお待ちくださいませ。

※継続希望の方はお受けできる場合がありますので、
直接メールにてご連絡をお願いします。

●個人カウンセリングに関する詳細は、コチラ から。



★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね