「心屋塾初級セミナー×病気から人生を輝かす」

昨日、開催させていただきましたー。

photo:01



今回のアシスタントは、13期かのんマスター卒コンビの

すあまよっちゃま

さっすが同期♪息ぴったり~なナイスアシストでした。ありがとう!


体の病気、心の病気、先天的な障がい…

さまざまな症状を抱えた方が

“病気”というキーワードでお集りくださいました。

私ね、このアレンジバージョンの初級セミナーが本当に好き。

私自身が、参加者として心屋塾のセミナーに申し込んだ時、

実はとっても怖かった。

見えづらい私がみんなと一緒にワークができるのかしら?

お昼は外食って書いてあるけど、

みんなで行くのが見えづらいお店だったらどうしよう?

とかとか、セミナーの中身よりも心配になっちゃうことが

いろいろあったのですよね。

だから、この病気バージョンの初級セミナーを

はじめた理由のひとつは、

「病気やハンデを抱えた方に
安心してセミナーに参加してもらいたい」

でした。

なのでね、いつもお越しくださっただけで

もうなんか、勝手にホッとしちゃう(笑)

あーー、よかった。よくお越しくださった。うれしいなぁってドキドキ

そんな昨日の皆さまへ。

うさこからのメッセージです。


***


「あなたの人生をキラキラと輝かせる方法」

昨日はそれを中心にお伝えさせていただきました♪


あなたがキラキラと輝く方法、

それはたったひとつです。

あなたが好きなことを楽しんで

あなたのためにあなたの人生を思いっきり味わうこと。

それだけで、勝手にあなたの魅力が溢れ出して、

そのキラキラでまわりの人を幸せにしていくのです。

「好きなことはあるけど、

病気があるからできないんだよ~」

って方もいらっしゃいますよね。

「そもそも、好きなこと、やりたいことが

見つかりません」って方もいらっしゃるでしょう。

だけどね、そんな時は

昨日一緒にやってみた方法で、

あなたの心の中にあるルールを探してみてほしいのです。

誰かに合わせなければいけないルール。

誰かの期待に応えなければいけないルール。

誰かよりもうまくやらなければいけないルール。

誰にも頼らずに一人でやらなければいけないルール。

誰かに弱さを見せてはいけないルール。

などなどなど…

そんなルールで

あなたの「好き」や「やりたい」を

制限してはいませんか?

たとえ「好き」や「やりたい」が見つかっても

そんなルールに照らし合わせて、

知らず知らずのうちに不採用にしてきませんでしたか?

「そのルール、ねぇ、もうやめない?

私、もう守りたくないよ」

本当はそんな本音があるのに、心がそれを無視してしまう時、

体からのメッセージとなって、症状が表れることがあります。

体はあなたの味方です。

体はあなたの幸せを誰よりも応援しています。

あなたの病気が

あなたの人生を邪魔しているように感じる時。

それは、あなたの前提やルールを見直してみて、

のサインです。


あなたの行きたい場所へたどり着く方法は

たくさんあります。

違う誰かがやったのと全く同じ方法で

そこへたどり着こうとしなくてもいいのです。

誰かに助けてもらったり、

あなたのできる方法に変えたりして

もっともっとラクに

そこへたどり着いてもいいのです^^


あなたが、愛されている素晴らしい人、

まわりの人に応援してもらえる人、として

好きなこと、やりたいことをして

あなた自身を輝かせていくことを

あなたの体は誰よりも応援しています。

そしてあなたはそれができる人です。


大丈夫です。

あなたは必ず幸せになる。

私は信じています。


だから一緒に、この人生を楽しもうね。


あなたに出会えて幸せな
うさこより。



おわりうさぎ


photo:02



「初級セミナー×病気から人生を輝かす」

もっともっとたくさん開催していきたいなあ、

もっともっと気軽に参加してほしいなぁって

昨日、心から思っちゃいました。

ので、来月から少人数制にして

機会を増やしていこうかなと思っています。

詳細はもう少しお待ちくださいね。


***

今月後半には、仙台へ行きま~す♪
こちらは、通常バージョンの心屋塾初級セミナー。

残席4名様です^^


★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す【心屋塾初級セミナー】★

あなただけの魔法の言葉を作って、“言ってみる”。
その体験を、セミナー形式で。
終了後には、質問会もしています。

●9月23日(火祝)@仙台⇒お申し込みはコチラ

※再受講割引、ございます。⇒詳しくは コチラ


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。




次回、上級ワークショップは東京で。
東京Beトレとあわせると、心屋塾漬けの3日間の出来上がり♪

↓↓


★コミュニケーションの最終手段!!
心屋塾上級ワークショップ★

その心の壁、もうそろそろ
壊しちゃいませんか?(^^)

●10月12‐13日(日祝)@東京・神楽坂 
→お申し込みは、コチラ へ。

※再受講割引、ございます。⇒詳細は、コチラ

※上級ワークショップに関する詳細・お申し込みは   心屋塾HP から






★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね