「夫が、病気なんです」

「うちの子どもが、病気なんです」

病気をテーマに

セミナーをさせていただくようになってから

よくこんなふうに

声をかけていただくようになりました。


こんばんは。

“ひらく”を伝える。

心屋カウンセラーのうさこ、こと、福原由佳です。


たくさんの方に関心を持っていただき、

本当にありがたいなあと思います。


「夫がうさこさんのセミナーに

行ってくれたらいいんですけど」

「子どもが興味を持ってくれたら

いいんですけど」


うんうん。

そうですよね。

そう思いますよね。


だけど、そんな時、

私はこうお伝えしています。


あ、でもね、

そっちじゃないかも…

なんですよ、奥さん!?

(誰? 笑)


カウンセリングやセミナーは、

あの人がもっとこうなってくれたらなー

と思っているご本人、

つまり奥さんご自身(だから誰?笑)にまずお受けいただきたいんです、

と。

(あ、もちろん、困っていたら、ですけど。ね)


それはなぜかと

ご説明すると、


たとえば、

もしももしも

病気のパートナーやお子さまに

寄り添っている

あなたのこころの底の底の奥底に

「私は、誰かを助けないと

生きる価値のない人間だ」

そんな思い込みが

うっすらとこびりついていたとしたら


あなたに生きる価値を感じてもらうために

知らず知らずのうちに

あなたの近くに生きている人が

あなたに助けられる存在でい続ける…

そのために病気でい続ける…


なーーんて不可思議なことが

起こっちゃっているかもしれないから。

つまりね、

病気を抱えるご本人はもちろん、

それを支えているご家族やパートナーの方にも

「私は、誰かの役に立たなくても

助けられて、愛されて、

生きていい存在なんだ」

という前提を

いっぱいいっぱい

体に染み込ませてほしいなぁ

と思い、


【初級セミナー×病気】は、

病気のご本人と

大切な人が病気をお持ちの方、

を対象にしています。



……

なーーーんていうことを

書こうと思ってたんだーー

と、明日のセミナーの準備をしてたら

思い出しました。


おそっっ!!


(笑)


まいっか。


きっとこれも

ちょうどいいタイミングで

誰かに届くかも。



神様、必要な方に届けてね




おわり [みんな:01]




明日、参加費を握りしめて

直接お越しくださっても

大丈夫ですよん♪


↓ ↓



★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す
【心屋塾初級セミナー】★


あなただけの

魔法の言葉を作って、“言ってみる”。

その体験を

セミナー形式で。

終了後には、質問会もしています。


●11月は、アレンジ版初級セミナーを

開催します。

いよいよ明日!

【心屋塾初級セミナー×病気】

11月17日(日)@東京・五反田にて。

→※詳細・直お申し込みは、 コチラ から。

→携帯からのお申し込みは、コチラ から。

→アレンジ版の内容については、、コチラ から。




※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。


★参考記事★
戦いを終わらせる。

(↑私が初めて初級セミナーを
受けた時のことを書いています。

師匠には、営業妨害 なんて
言われてしまいましたけど、笑)






★心屋塾オープンカウンセリング
全国で開催中★


心屋塾の奉仕活動。

無料(お気持ち制)のグループカウンセリングです。


11月27日(水)埼玉 うさこの回は満席になりました。
(ありがとうございます)


全国各地で

チーム心屋のみんなが登板してまーす↓

※詳細・お申し込みは 心屋塾HP から。






★“私だけの魅力”を解き放つお手伝い♪
うさこの個人カウンセリング★


11月分は受付を終了いたしました。

来月分は、

11月後半にアップできるよう、

がんばります!

↓↓
お申し込みはコチラから

スケジュールはコチラから






★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね