こんにちは。

“ひらく”を伝える。

心屋カウンセラーのうさこ、こと、福原由佳です。


心屋塾ではよく、

「やりたくないことはやめて、

自分が本当にやりたいことをしよう」

なんて言っています。


でも、その「やりたいことがわからない…」

というご相談にもよく出会います。


***

たとえば、心屋塾に来るまで

私のやりたいことは、

「ライターの仕事をもっとしたい!」

とか、

「●●の勉強をしたい!」

とか、

そういうのが多かったです。

何よりもまず、

「人に認められたい!」があったんですよね。

ということは、

私の中には、とってもとーーーーっても

「人に認めてもらえない」

という前提があったということ。

(いや、今もあるなぁ…)


そして、もうひとつ、

「一人でがんばらなくちゃいけない」

という前提も持っていました。


人に認めてもらうために

一人でがんばらなくちゃいけなかったから、

その目的が達成できる「やりたい!」にしか

目が向かなかったんですよね。

それまでは。


***


そんな私が、心屋塾に来て

「助けさせてあげて」と言われてしまい、

「えーーーー、やだーーー」

って思いながら

イヤイヤ、しぶしぶ、こわごわ、ビクビク、

最後は、死ぬ気で、

「助けてもらう」をやってみたら、

その前提がガラリと変わってしまいました。


「人に助けてもらえる私」

「手伝ってもらえる私」

「大事にされる私」

そんな前提が、ぐんぐんぐんぐん

体の中に染み込んできました。


***

そうしたらね。

不思議と、

今まで「やりたい!」と思っていたことが

どれもやりたくなくなってしまった。

結果、

やりたいことが一瞬なくなってしまったんですよね。


で、次にできることが増えました。

一人でやらなくちゃいけない前提なら、

「絶対にできないよーーー!」BOXに

入っていたことも、

人の手を借りていい前提なら、

「できるかも?」BOXに

入っちゃう。


そんな感じで

「できるかも?」BOXに入るものが

少しずつ増えてきてから、

「え?これ、やっていいの?

うそ?ほんとに?

じゃあ、やりたーーーいドキドキ


なーーんて思って、

はじまったのが、

私の今のお仕事です。


***


今のまんまで人に愛される私、

今のまんまで人に助けてもらえる私、

今のまんまで人に認められてる私、


そんな前提で生きていたなら、

あなたは、どんなことをしたいだろう?

どんなふうに人生を楽しみたいだろう?


こんなふうに

幸せな前提を新しくインストールすることが

「落ちたブレーカーは、どう上げる?」

の答えかなと私は思っています。


というわけで、

明後日の

【初級セミナー×病気】では、

特にそこんところを

追加したワークで

みんなに体験してもらいたいなと思っています。

楽しみにしていてねドキドキ





コチラ、

まだ間に合いますよん♪

↓ ↓



★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す
【心屋塾初級セミナー】★


あなただけの

魔法の言葉を作って、“言ってみる”。

その体験を

セミナー形式で。

終了後には、質問会もしています。


●11月は、アレンジ版初級セミナーを

開催します。

いよいよ今週末!

【心屋塾初級セミナー×病気】

11月17日(日)@東京・五反田にて。

→※詳細・直お申し込みは、 コチラ から。

→携帯からのお申し込みは、コチラ から。

→アレンジ版の内容については、、コチラ から。




※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。


★参考記事★
戦いを終わらせる。

(↑私が初めて初級セミナーを
受けた時のことを書いています。

師匠には、営業妨害 なんて
言われてしまいましたけど、笑)






★心屋塾オープンカウンセリング
全国で開催中★


心屋塾の奉仕活動。

無料(お気持ち制)のグループカウンセリングです。


11月27日(水)埼玉 うさこの回は満席になりました。
(ありがとうございます)


全国各地で

チーム心屋のみんなが登板してまーす↓

※詳細・お申し込みは 心屋塾HP から。






★“私だけの魅力”を解き放つお手伝い♪
うさこの個人カウンセリング★


11月分は受付を終了いたしました。

来月分は、

11月後半にアップできるよう、

がんばります!

↓↓
お申し込みはコチラから

スケジュールはコチラから






★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね