その日は、沢山泣きました。

化粧直しもせずに帰って、

自宅に帰って自分の顔を見てびっくり

化粧は取れてるは、目が腫れてるわで、

このまま電車乗ってきた!?と自分でも悲惨な顔と思ってしまった。(-_-;)


うさこさんに会った印象は、

私が想像してたより堂々としてるなと思いました。

私は、勝手な想像で目が見えにくい=か弱い

と決めつけてたみたいです。←ごめんなさい。


初めは18時まで長いから、

飽きたり眠くなったりしないかなと思っていましたが、

あっという間で、えっ!!もう終わり?と思ってしまいました。

それだけ充実して、居心地が良かったのかもしれません。


終了後の質問会も、あっという間の時間でした。


うさこさんが○○と言ってと

色々言ってくれたけど、

自分で何を言ったのか殆んど覚えてなくて真っ白でした。


でも、帰ったらすでに

目の前のものが変わった現実を見ました。

なんと、帰ったらすでに旦那が帰ってました♪\(^^)/


たま~に早く帰って来る時もあるけど、

こんな早い時間はあまり無く、

更に火曜からずっと早い時間の帰宅です。

よかれと思って一人でしていた事が、

旦那には寂しさを感じさせたのかなと思ってます。

頼ってもいいかな~


(Tさん、女性)

***


22日(火)の大阪での初級セミナーに

ご参加くださった方が

こんなメールをくださいました。


あら~♪

私のこと、か弱そう、と思ってくださっていたのですね(笑)

うふふ。

もちろん、か弱い部分もありますよー♪


あ、それはまあよくて。


旦那さまとの関係を

とってもとっても心配されていたTさん。

旦那さまを思う一心で

自分がガマンすること、

自分がムリをすることを

いっぱい選んできてしまったのかもしれません。


そんなTさんの

現実が少し変わった。

変わって見えるようになった。


というお便りをお読みして、


「よかったですねーー!

旦那さまに

妻に頼られる夫の喜びを

味あわせてあげてくださいね!」


とお返事をすると、

再びこんなメールが。


***


ただ…今日はまだ帰宅してないです。


でも、なぜか不安感やざわざわ感はあまり感じません( ^ω^ )


「ちゃうちゃう」をつぶやいてるおかげかな!?(^ ^)


***


すごーーーい。


この言葉に

Tさんの変化を感じました。


旦那さまの帰宅が

以前と同じように遅くなっても

それをとらえる自分の反応が

変わったってことですものね。


目の前の現実が変わって見える時

って、

つまり、

同じことが起っても

それをとらえる自分の心が変わった時

ってことかなって思います。


自分の中の「前提」が

変わり始めた

ということかもしれませんね。


Tさん、ありがとうございました!

ずっと応援していますね💗

photo:01




“ひらく”を伝える。

心屋カウンセラーのうさこ、こと、福原由佳でした。



おわりうさぎ



そして、

夫って

妻って

パートナーって

自分を知る、という修行を

いっぱいいっぱいさせてくれる相手なのかもしれませんね。


今日はこれから、

この方

恋愛・パートナーシップがテーマの

ワークショップに

お手伝いで

お邪魔させていただきまーーす。

(どんなワークショップになるのかな~。

楽しみっ( ´艸`)  )



あ、

大阪初級セミナーのご感想も

皆さま、たくさんありがとうございます!

お返事がおっついていませんが、

すべてとってもうれしく拝見しています💗



明日の初級セミナーも

まだまだ受付してまーす。

↓ ↓



★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す
【心屋塾初級セミナー】★


心屋流の

“言ってみる”カウンセリングを

セミナー形式で。

終了後には、質問会もしています。


●まだ間に合います~。

10月29日(火)@東京・池袋

→お申し込みは、コチラ から。

→携帯からのお申し込みは、コチラ から。


●アレンジ版初級セミナー

【心屋塾初級セミナー×病気】は、

11月17日(日)@東京・五反田にて。

→※詳細・直お申し込みは、 コチラ から。

→携帯からのお申し込みは、コチラ から。

→アレンジ版開催の理由は、、コチラ から。




※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。


★参考記事★
戦いを終わらせる。

(↑私が初めて初級セミナーを
受けた時のことを書いています。

師匠には、営業妨害 なんて
言われてしまいましたけど、笑)






★心屋塾オープンカウンセリング
全国で開催中★


心屋塾の奉仕活動。

無料(お気持ち制)のグループカウンセリングです。

私・うさこは、11月7日(木)に

江戸川区にて登板いたします。

全国各地で

チーム心屋のみんなが登板してまーす↓

※詳細・お申し込みは 心屋塾HP から。






★10月の個人カウンセリングは
満席となりました★


11月のスケジュールは
もう少しお待ちくださいませ。

↓↓
メニュー・ご料金等のご案内はコチラから








★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね