こんにちは!

ミニマリスト志望ライター none です。
 
本日はタイトルのとおり、ミニマリストを目指していても「私が今後絶対手放さないであろう 美容家電 第1位」のご紹介です。
 
 
それは、こちら!
 
 
こちらは、数年前の発売と同時に通っていた美容室で取り扱うことになり、美容師さんに薦められて購入したもの。
手放すどころか、今後壊れることがあれば、修理したり買い直してでも使い続けたいものです。
 
その理由は大きく分けて以下の3点。
 
 
 

1.美容(顔のたるみ予防)に効果的

お世話になっている美容師さん曰く「顔と頭皮はつながっているため、頭皮が硬くなっていると顔が垂れ、頭皮が柔らかいと、顔が引き上がる」とのこと。
実際、ヘッドスパをしていてるのと、していないのとでは、顔が違います。
 
このリファのヘッドスパは、5分使うだけで「プロのヘッドスパリストが60分揉んだ」場合と同じ効果があるというのですポーン
 
私はよほど経済的に余裕のない時以外、毎月美容室でヘッドスパを受けているのですが、ヘッドスパを習慣化した経緯は、以下のようなものでした。
 
数年前、30代半ばのある日「私、何か顔が変わった?(老けた)」と気づきました。頬が垂れてきていたのです。
その時のたるみは顔の体操である程度改善したものの、年齢には抗いきれず、今後も油断は禁物。それ以来、ヘッドスパを月1で必ず受けるようになりました。
 
月1回美容室で受けていても、私は自宅でも、こちらのリファを毎晩シャンプー後に使用しています。
しばらく美容室に行けない時も、何もしていない時に比べて頭皮がカチカチになることが少なくなりました。
 
 

2.頭皮の凝りに効果的

あまり意識していない方が多いかもしれませんが、肩が凝るのと同じように、頭皮も気づかぬうちに凝って硬くなっています。
お仕事でのパソコンの使用や長時間のスマホ利用で、現代はほとんどの方の頭皮が硬くなっているのではないでしょうか。
 
お風呂上がりに頭皮を揉むと、とてもリラックスでき、疲労回復効果も望めます。
 

3.長期的に美容室に行けない時も、自宅でヘッドスパニストレベルのヘッドスパが可能

「スパやるとやらないとでは大違い」などと書きましたが、現在新型コロナウイルスの影響で、数か月美容室に行けておりません。
そんな状況でも、これがあれば自宅でヘッドスパができます。
もちろん、プロの手によるヘッドスパには敵いませんが、何もしないより100倍ましであると言えます。
 
このような状況になり、改めて、持っておいてよかったと感じました。
 
 
 
機能は以下のような感じです。
 
・揉む強さは2段階あり、お好みで選べます。
・グリップ部分は、写真のマッサージ用の他、シャンプー用も付属されており、付け替え可能。
・「シャンプー用」と聞いてお気づきかもしれませんが、防水仕様でお風呂場でも使用可能です。
 
 
持ちものを減らしても、持っておく価値のあるものはこうして長い旅路を共にするのでありますデレデレ 
 
 
※↑Amazonのリンク貼っていますが、美容師さん曰く、正規のルートで買った方が保証の点でよいとのことですので
 
 
 

【昨日捨てたもの】

・お花(この時期にしては長く咲いてくれましたピンク薔薇
 
 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ