東京・青山に今年の2月、またまたステキなカフェレストランが誕生しました。

DEK青山

大正13年創業の青果仲卸の老舗、船昌が手掛けられたというこちらのお店。


仲卸ならではの厳しい目利きで選ばれた選りすぐりの青果が、東洋一の取り扱い量を誇る大田市場から毎日直送キラキラ

そんな新鮮な旬の野菜やフルーツを使ったメニューがいただけるお店です。


店内席は、風が吹き抜ける抜群の開放感。

アイランドキッチンから届く声や匂いも、ライブ感があって心地よいです。

テーブル席や、カウンター

フルオープンのテラス席など、訪れる人やシチュエーションによって、席を選べるのもうれしいポイントグッ

こちらのお店は、アイドルタイムのないオールデイダイニングなのですが、コメ子がオススメの時間帯は、、朝!!

お店はなんと、午前8時から(土日祝日)営業されているんです。

人気の青山エリアですが、朝の時間は比較的穴場。

コメ子も仲間たちと撮影前など、朝に立ち寄ることもあるのですが、最高に心地よい時間を過ごせます。


こちらは下矢印

アサイーグラノーラ


パンケーキもフルーツがたっぷりキラキラ

とちあいかの苺パンケーキ


その他のパンケーキは、このようなラインナップとなります下矢印


どのパンケーキも、やっぱり新鮮なフルーツたちが主役ですキラキラ

美味しいコーヒーと共にいただきましたピンクハート

爽やかな風を感じられるテラス席で、仕事前のエネルギーをチャージキラキラ

早起きしてでも立ち寄りたくなる、今青山で話題の最旬スポットの一つです。


DEK 青山
DEK KITCHEN

東京都南青山5-4-41グラッセリア青山1階
平日 9時〜22時(L.O.21時30分)
土日祝日 8時〜21時(L.O.20時30分)
定休日 なし

テイクアウトなし/ 2階のDEK DININGはまもなくオープン予定(共に2023年4月現在)

(コメ子総研調べ虫めがね)

※情報は訪問時のもののため、変更となっている場合がありますのでご注意くださいウインク

コメ子。











いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村