先日の箱根旅、

今年4月にオープンした話題のニュースポットにも立ち寄ってきました下矢印


ニコライ・バーグマン

箱根ガーデンズ


こちらは、デンマーク出身の世界的アーティスト、ニコライ・バーグマン氏が大好きだという箱根の地に8800坪にも及ぶ広大な敷地を切り開き誕生させた、自身初となるガーデンキラキラ


スタッフの方のお話によると、構想から誕生までおよそ8年の歳月をかけた一大プロジェクトだったのだそうです。しかもまだ未完成とのことで、完成にはまだ10年の歳月がかかるとも。。


そんな、箱根ガーデンズは、箱根に生息する四季折々の植物や花々を愛でながら敷地内をぐるりと散策することができます。


園内の道は舗装されているわけではないので、靴が心配な場合は入り口で、


Hunterのレインブーツを無料で貸していただけます。

ダーさんは革靴だったのでお借りしました下矢印


ちなみに個人的には、ヒール靴だとかなり歩きにくいように思いました。また、雨上がりなどは、かなり汚れる可能性があるので、靴選びには注意が必要かと思いますウインク


さて、チェックインカウンターで受付を済ませたら、

散策スタート!


コメ子たちが伺ったのは10月だったので、敷地内はハロウィーン一色ハロウィン


ニコライ氏がデザインした、ここでしか見ることのできない装花やディスプレイを楽しむことができます。


園内には、ニコライ氏自身が石や枝、葉っぱなどを使って制作したオブジェもあります下矢印


標高600mにある、バレービューパピリオン。

こちらは、マーケットプレイス下矢印

カフェで購入したドリンクなどを、ピクニック気分で、

園内の様々な場所でいただくことが可能です。


ちなみに、入園チケットはオンラインで事前決済すると300円引きとなり、お得になるのでオススメウインクグッ

また、園内はキャッシュレス決裁のみとなっていたので、現金派の方はご注意くださいウインク


今回、事前に情報をあまりチェックせず、

どちらかというと、ニコライ氏の代表作である華やかなフラワーボックスの印象に引っ張られたまま訪問させてもらったのですが、その印象は、、いい意味で裏切られました。

ニコライ氏がおっしゃっている通り、自然に敬意を持ち、自然の力を最大限に活かした、人工的に作り込まれ過ぎていないナチュラルな印象のガーデンは、今の時代感にもマッチしていているようで、逆にとても好感が持てました。


さて、ニコライ・バーグマン氏の世界観あふれるガーデンで森林浴を堪能した後は、、


お楽しみのカフェへウインク飛び出すハート


こちらは次回につづきますお願い


コメ子。



いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村