2021年11月の

小田原&箱根&御殿場を巡ったプチ休暇旅


その中で、初日まず一番に向かった場所下矢印


それは、ずっとずっと行きたかった場所の一つ、


江之浦測候所


現代美術作家の杉本博司氏が設計した、相模湾を望む壮大なランドスケープキラキラ


建築やアートに興味のあるコメ子は、テンションが上がりまくり、後で見返してみて自分でも驚くほどの枚数、写真を撮っていました爆笑あせる


中でも特に素晴らしいと感じたのは、こちらの2つ


夏至光遥拝100メートルギャラリー


夏至の日の太陽の方角


冬至光遥拝隧道


冬至の日の太陽の方角


に向けて、それぞれ設計されているんです。


光の方へと進んでいくと下矢印


絵画のように、切り取られた美しい景色が、目の前に現れます。


そんな測候所は、アートや建築にあまり興味がなくても、存分に楽しめる場所キラキラ


美しい風景に癒され、そして素敵な写真もたくさん撮れます。


施設内には大きめの無料ロッカーがあり下矢印


荷物やコート、購入したお土産などもすべて置いておけるので、観光に来ました感あせるのない、ちょっと雰囲気のある写真も撮ることができますOK


順路は特に定められていないため、庭園内を行ったり来たり、自由に散策できるのも楽しい。


こちらはコメ子がダーさんを撮影してみた一枚下矢印


こんな感じの、シルエットのみの写真を撮ることも可能ですOK


前回に続き、

動画も少しですが下矢印

(高い所が苦手な方はご注意ください!)




穏やかなみかん畑が広がる、


小田原の斜面に突如現れるアートな空間。


最高の景色と時間が待っている場所、

江之浦測候所


昨年の10月から土日&祝日限定でオープンしているという、待望のカフェ下矢印


stone age cafe


こちらの景色を見ながら飲むコーヒーは、きっと格別な一杯になるに違いない。。


鳥?下矢印

向かうときには気が付かなかった!



最後まで楽しませてくれる仕掛けがありました。

季節を変えて、また伺いたいと思いますウインクラブラブ



コメ子。


▼こちらは、ハワイ ハレクラニのアートなお話下矢印


いつもご覧いただき、

ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2021 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村