言わずと知れた

日本を代表するグローバルブランド


UNIQLO

ユニクロ


そんなユニクロの一部店舗で、お花が購入できるようになったというニュースを、耳にされた方も多いのではないでしょうか。


『花と服には共通点があり、人々の生活に彩りを与え、より豊かにしてくれる。そして季節を感じられる。服を選ぶように花を選んで欲しい』


そんなステートメントを掲げ、誕生したのが下矢印



UNIQLO FLOWER

ユニクロフラワー


現在(2021年10月)は、まだ国内10店舗のみと限られた店舗ではありますが、販売がスタートしてから、とても話題になっています。



コメ子が伺ったのは、


銀座エリアに昨年オープンした、

日本最大のグローバル旗艦店


UNIQLO TOKYO


ユニクロのコンセプト

LifeとWearを体現しているという店舗で、

1階から4階まで吹き抜けの店内は開放感バツグン。

もはやユニクロのデパートといっても過言ではありません。


そんな、UNIQLO TOKYOの1階にもユニクロフラワーがあり、好きなお花を自由に選べる、マルシェスタイルで展開されています。



季節感溢れる色鮮やかな生花。



なんと、どれも1束390円!!

お花の種類にもよりますが、わかりやすくいうと、大体1束でお花3本程度のボリューム感です。



もちろん組み合わせも可能で、

3束だと990円となるので!!

断然お得感がありますOK


こちらは、この日コメ子が購入したお花下矢印



この感じで、お値段どのくらいだと思われますか??



正確は、1,980円!!

6束なので、3束セットのセット割を利用して、

990円×2となります。


なかなか、すごいと思いませんか?!


品質については細かいことをいえば、徹底的に温度や品質管理を行なっているフラワーショップと比較してしまうと、さすがに違いはあるとは感じましたが、

それでも、お花をチェックさせてもらったところ、瑞々しい生き生きとしたパワーは感じられ、お値段以上の価値はあると思いました拍手



2021年10月現在、ユニクロフラワーを展開している店舗は以下の10店舗となります下矢印


◆UNIQLO TOKYO
◆ユニクロ銀座(9月17日より販売中)
◆ユニクロ原宿
◆ユニクロ新宿西口
◆ユニクロ御徒町
◆ユニクロ浅草
◆ユニクロ相模中央
◆ユニクロPARK横浜ベイサイド
◆ユニクロラゾーナ川崎(10月1日より販売中)
◆ユニクロ心斎橋

早く全国どの店舗でも、購入できるようになるといいですよね。


そして、ここからは独自情報キラキラ


やはりお花は鮮度!

できる限り新鮮なものを買って、長持ちさせたい!

ですよねウインク


ということは、、

市場からの入荷日をチェックする必要があるということで!


どこにも情報がなかったので、

独自に調べてみましたチョキ

 

本日2021年10月15日現在の最新情報です。


ユニクロフラワーさんの

生花の入荷日は現在週3回!

入荷予定の曜日は以下の通りとなります下矢印


◆ラゾーナ川崎店のみ
月曜日、水曜日、金曜日の


◆その他の9店舗は
火曜日、木曜日、土曜日の


あくまで予定のため、市場の状況、交通事情などで変更となる場合もありますので、大切なご予定などでご利用される場合はご注意くださいウインク



マルシェで気軽にフルーツを手に取って選ぶように、心惹かれた花を持ち帰る。


そんな花のある暮らしを楽しみたくなる

ユニクロフラワー


とっても楽しい、お買い物となりましたウインクOK




コメ子。



いつもご覧いただき、

ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2021 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村