台湾発のティースタンドとして、

日本に2017年に上陸した



THE ALLEY

ジ アレイ


表参道に日本第1号店ができた時には、コメ子も行列に並んだ懐かしい記憶があります爆笑


主観ではありますが、初期に上陸したタピオカドリンクの中では一番お洒落な印象があり、当時みんなのSNSは、ブランドのロゴマーク

鹿さんで溢れていたような気もしますキラキラ



日本でも奈良の鹿などは「神のお使い」とも称されていますが、台湾でも鹿は「神聖な動物」なのだそう。


お気に入り写真ラブ下矢印



こちらは下矢印先月のゴールデンウィーク、仕事の休憩中に飲んだ時のもの。



日本には、現在のところ27店舗があるようです。



ちなみに上記の画像は、以前にコメ子が撮影した東京の有楽町店の様子ですウインク



そんな、THE ALLEY

まだまだタピオカ系ドリンクのブームが続いているように感じるハワイにも、

昨年12月19日

アラモアナセンターのエヴァウイング2階にオープン!


コメ子の友人もオープン直後、早速行ったー!と言っていましたウインク


本日は、そんな

ハワイのTHE ALLEYから気になるニュースをチェックウインク


なんと、ジ アレイに

ハワイ限定のドリンクができたのだそう!!


それがこちらの下矢印



(画像は公式Instagramよりお借りしました)


モチ ストロベリースムージー


なるほど、、モチですねウインク


ハワイには、コメ子が大好きだったお店

バビーズのモチアイスがありキラキラ下矢印


モチを生かしたスイーツはハワイでも人気が高く、親しまれていますウインク


(レトロな雰囲気が大好きだったモイリイリ店)


バビーズは実店舗はすでに閉店されてしまったのですが、このモチアイスは引き続きスーパーなどで購入することが可能OK


ちなみに、こちらも長年お世話になっているハレクラニのスパ、スパ ハレクラニの施術後にも、モチアイスがいただけるのですが、、コロナの影響もあるので、10月のリオープン後はどうなるのでしょうか。。(ハレクラニは現在改装のため休業中)


また次回、チェックしてみたいと思いますウインク


と、脱線してしまいましたがてへぺろ



このハワイ限定ドリンク、すでになかなかの人気がある模様キョロキョロ


ところで素朴な疑問なのですが、、


このモチドリンク、紙製のストローで飲むの??

ストローは詰まらないのかなぁ??


などなど、気になる点も沸々と。。キョロキョロ


次回のハワイでは、そのあたりもマルっとまとめてチェックしてみたい爆笑



コメ子。



いつもご覧いただき、

ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2021 writer-komeko.All Rights Reserved.


ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村