ハワイのカリヒ地区に

2017年にオープン以来、


人気を博している、知る人ぞ知るハワイのスイーツ店があります。


(以下画像は、公式Instagramよりお借りしました)



UBAE



こちらのお店は、

UBAE(ウベ)スイーツの専門店



このUBAE(ウベ)というのは、紫山芋のことで、目が覚めるような鮮やかなパープルカラーが特徴ですキラキラ


紫色のスイーツといえば、同じカリヒにあるカメハメハベーカリーの紫色のマラサダなど、近年ハワイで流行っているスイーツの一つですよねウインク


ただ、この紫色の多くは、タロイモ由来の原料を使ったものが主流。


このUBAE(ウベ)は、

タロイモとは異なり、山芋の一種


パキッとした鮮やかなパープルのカラーがひときわ目を引き、美味しさに加えフォトジェニックなこともあり、ここ数年で一気に注目を集めていますキラキラ



もちろん、着色料や保存料などは不使用。紫色はポリフェノールによるものなので安心ですねOK


このハワイ初のウベ専門店「UBAE」は、スターアドバタイザー主催のHawaii's BESTで、2019年、2020年の2年連続1位を獲得している人気店。



そんな、UBAEがこの度、

日本にも初上陸キラキラ

します。


先月、4月26日にクラウドファンディングサイト「Makuake」で先行発売が開始されました。


なんと、オープン初日、開始30分で目標額を達成されたとのことキラキラ日本での関心の高さが伺えます。



そんな、今注目のUBAE JAPANチームの皆さんから、先日、試食用のサンプルをいただきましたお願い


本日は、気になるラインナップやお味について、試食レポートをさせていただきたいと思いますウインク



今回いただいたのは、


◆ウベタルト

◆ウベクリンクルクッキー

◆ウベマカロン



ハワイを彷彿とさせるケースを開けると、、

中にはメッセージがびっくり



ALOHAを感じますキラキラ



まずは、こちらの下矢印



ウベタルトを試食させていただきました。


こちらは、ハワイでも大人気の、ウベを使ったチーズケーキ。

ひと口サイズというところもOKいいですね!



お味は、優しい甘さとチーズの程よい酸味も感じられる、後を引く美味しさラブ


しっとり系タルトと一緒に食べ合わせた時のバランス加減は、さすがキラキラだと思いました。

そして、ウベ独特の少しねっとりした食感もチーズと相性がGOOD!で、とても満足感が高かったです。



そして、こちらは下矢印



ウベクリンクルクッキー


こちらはアメリカで人気の、ソフトタイプのクッキー。

チーズケーキよりやや甘さはありますが、こちらも甘すぎるということはなく、しっとりとした食感もクセになりそう。



コーヒーと合わせていただいたのですが、こちらのクッキー、とっても好みでしたラブ



そして、もう一品は下矢印

UBAE JAPANのみの限定商品




UBAE MACARON

ウベ マカロン



これは、

ギフトにも喜ばれそうラブ

お味はしっかりウベを感じられ、見た目もとってもキュートピンクハート



日本でしか味わえないというのも、特別感があっていいですねOK



現時点では、Makuakeのみの先行販売となっており、この後、予定されているPOP UP SHOPなどで、日本の皆さんへ順次お披露目となるようですキラキラ


また、情報解禁のタイミングで、このブログでもご紹介できたらと思っていますウインク



Rainbow State ハワイを感じられる


鮮やかなパープルと

ALOHAスピリット



ハワイに行けない今、

また一つ楽しみが出来ましたウインク



UBAE JAPANチームの皆さん、

ありがとうございました。



コメ子。




いつもご覧いただき、

ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2021 writer-komeko.All Rights Reserved.


ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村