世界のセレブが愛する名門「カハラホテル」や、



ホールフーズなどが入っている、観光客にも馴染みのあるショッピングモール「カハラモール」、

▶︎カハラモールの新情報あり下矢印

そして話題の「カハラマーケット」など下矢印


今、改めて注目されているエリア

カハラ


そんなカハラ地区に、昨年末、NEWオープンしたレストランがあり、すでに話題になっているとの新情報を入手キョロキョロ


Kapa Hale(カパハレ)

ロケーションは、カハラモール隣のビルの1階、以前セントラルベーカリーがあった跡地で、サブウェイの隣。

「アラン・ウォンズ」や「PIG&THE LADY」などハワイを代表する名店で活躍した人気シェフ、ケアカ・リー氏が、昨年12月10日にオープンされました。

ハワイの友人の話によると、すでに話題のようですキラキラ

お料理は、リージョナルクイジーヌ

ハワイ リージョナルクイジーヌは、ハワイグルメに欠かせないジャンル。

地産地消をテーマにハワイ産の食材を使うこと、そして、様々な文化の融合を食に取り入れることが、大きな特徴ですキラキラ

食材や調理法に東洋や西洋のテイストを感じる、ハワイでしか味わえない、コメ子たちも大好きなジャンルの一つウインク

有名なレストランでいうと、昨年閉店してしまいましたが、コメ子たちも足繁く通った名店「アラン・ウォンズ」がその代表とも言われていました。


そんな、リージョナルクイジーヌのお料理がいただけると噂の「Kapa Hale(カパハレ)」


早速、Instagramを覗いてみますと、、


(以下画像は公式Instagramよりお借りしています)


雰囲気のある入り口キョロキョロ



インテリアはシンプルでカジュアルな印象ですねウインク


気になるメニューは、




ボリューム満点びっくりのこちらは、先日の2月7日開催されたアメリカ最大のスポーツイベント「スーパーボウル」の限定のメニュー!カントリーグレービーソース、ホットソース、ピクルス、目玉焼きが入っています。


こちらのメニューは下矢印


ロブスターロール!

ホノルルマガジンなどを発刊している、ハワイ最大のメディアグループが運営しているWEBメディア「FROLIC」が選ぶオアフ島のオススメロブスターロール、TOP5にランクインされたメニュー!

海鮮好きピンクハートとしては、かなり気になりますキラキラ


年末年始のスペシャルメニューとして登場したのは下矢印


炙り鴨がトッピングされた、味噌風味のラーメン。


こちらのデザートは下矢印



Avo-Matcha Made in Heaven

抹茶とアボカド、チーズケーキ、ストロベリーに、黒胡麻、そして梅紫蘇のピュレでいただくデザート。

お味の想像が簡単につかないところが、また面白い!!



先日の春節のお祝いではびっくり下矢印


お店に獅子が!!


「獅子舞」は無病息災や五穀豊穣などの願いを込めて舞う、大変縁起の良いものとされていますよね!

この獅子が、よく人の頭をガブッと噛んでいるのを見たことはありませんか?

噛んでもらうと、獅子が邪気を食べてくれて、厄除けや無病息災のご利益があるのだそうキラキラ


コメ子も昔、横浜の中華街で、


獅子に
「噛んでー噛んでー」
と言ったことが、、爆笑

今は、ご時世的にNGですね。



メニューは、定番以外に限定メニューも多い印象。
いつ行ってもまた違ったメニューが楽しめるのは嬉しいですねOK


コメ子的
次回に行きたいお店リストにIN!

カハラ地区での楽しみが、またまた一つ増えましたグッ



コメ子。



いつもご覧いただき、

ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2021 writer-komeko.All Rights Reserved.


ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村