毎年、国内外のいくつかの展示会へ伺うのですが、その中の一つ。


化粧品開発展



今年は、東京ビッグサイトで1月15日から3日間、開催されました。(この展示会は、一般の方向けの展示会ではなく、BtoBの展示会となります)


日本はもちろん、世界の最新技術やサービス、商品などが一堂に会する人気の展示会。
今年で11回目を迎えられました。


COSME WEEKと題し同時開催されている、国際化粧品展や美容健康食品EXPO、エステックジャパンにも入場することができます下矢印
(画像は化粧品開発展HPよりお借りしました)



以前開催された、VIPパーティーの様子下矢印


まだ、「密」を全く気にすることがなかった頃。懐かしい。。



いつも、知り合いへのご挨拶や、プロデュース商品の相談、執筆、業界の動向視察や勉強のため、半日程度かけて場内を回るのですが、

今年はコロナ禍。
さらに東京は緊急事態宣言下にあるため、

ギリギリまで検討し相談した結果、今年はオンラインでの参加に踏み切りました。

残念ではありましたが、オンライン上でご挨拶もできたし、気になったところは質問などもでき、形は例年とは違いましたが、このような状況の中でも参加することができて、本当によかったと思っています。



展示会への出展は、かなり準備に時間と労力を要するため、厳しい状況の中、準備を進めることは、とても大変なことだったと思います。

関係者の皆さまのご尽力に、感謝したいと思います。

今年も、コスメ業界が華やかなニュースで溢れると嬉しいですウインク



コメ子



いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2021 writer-komeko.All Rights Reserved.


ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村