ブログやSNSをやっていると

やはり写真を撮る機会は多くなりますよね。



いつも
一眼レフカメラや撮影する被写体にあったレンズを持ち歩ければいいけれど、

なかなか普段の生活の中では、荷物になるし、難しい。。

シャッターチャンスは、カメラを用意していない時に突然やってくる!

なんてことも多いですしねウインク

特に小さなお子さんやペットの可愛い表情をとらえるには、一瞬のチャンスを見逃せないわけで。。


そんな時にやっぱり便利なのは、スマホ
だったりしますよね!


そんなスマホで写真を撮る時に、
コメ子も使っている、
とっても便利なお助けアイテムが

2つチョキありますウインク



セルフィーリングライト



こちらはスマホにクリップで挟むだけの
ライト。

LEDライトが36個付いていて、
明るさは3段階で調光できるんです。

暗い室内や、夜の撮影にとっても重宝していますOK


例えば、

レストランでお料理の写真を撮る時、店内の照明の関係で、自分のスマホの影が入ってしまうことはありませんか?下矢印


そんな時にも、ライトを上手く利用すると、キレイに撮れる場合がありますOK下矢印
(お店の照明の関係によっては、ダメな場合もあります)


ちなみに、上矢印こちらを撮影した時は、店内の照明の位置の関係で、ライトはスマホに付けず、手持ちで角度を調整しながら撮影していますウインク


また、自撮りをする時は、
瞳にキャッチライトが入って、キラキラキラキラするので、ちょっと可愛く撮れたりもOK


あっ、くれぐれも
顔の下からは、照らさないように。。


一気に、

おばけおばけおばけ

肝試し仕様になります。。てへぺろ



充電は、マイクロUSBでできるのも便利OK

こちらは3COINSの商品で、
お値段550円とコスパも良いので、お試ししやすいのもいいですね。





そして、もう一品。

こちらも3COINSの人気商品。



セルフィーレンズ


こちらも、スマホにクリップで挟むだけの簡単仕様。

取り替えられるレンズが3種類、
魚眼レンズ、広角レンズ、接写レンズ
がセットになっています。

持ち運びする際、レンズが傷つかないように、専用の小さな巾着袋が付いている心配りも嬉しい拍手





ペットが可愛く撮れる魚眼レンズに、植物などの接写に便利なマクロレンズ。背景のボケを生かした写真も撮ることができます。



こちらの画像は、
先日のアートアクアリウム下矢印

下の3枚は、魚眼レンズを付けて撮影したものですウインク






先日のアートアクアリウムの記事はこちら下矢印



ちょっと雰囲気のある写真が撮れますウインク


ちなみにこちらも、
550円とコスパ良しグッ


スマホの無料アプリや、
同価格帯のスマホ用のレンズは、他社でも発売されていますが、実際に使ってみて、このレンズの評価は、かなり高いと思いますOK



素敵な写真が撮れると、
やっぱり楽しいし、嬉しい




コメ子が最近よく使っている、

スマホ用撮影グッズの
ご紹介でしたウインク




コメ子



いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑


下の画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ
©️2020 writer-komeko.All Rights Reserved.



ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村