以前にブログでも
ご紹介させていただいた


ハワイの伝統的なお茶
ママキティー



今年、日本初のペットボトル入りママキティーが誕生し、




そして、
先月には、そのママキティーのキャッチコピーを募集するキャンペーンが開催されました。

(以下画像は公式Twitterよりお借りしました)


キャンペーン詳細はこちら下矢印


Twitter上で、キャッチコピー1作品を投稿する毎に5円が、ハワイのボランティア団体「Chef Hui」に寄付される仕組みとなっており、


コメ子もこの素敵な企画に賛同し、ママキティーのコピーを考え、応募しておりました。


ちなみに、
「Chef Hui」とは、

ハワイのシェフ Mark Noguchi氏が立ち上げた、シェフのコミュニティーから誕生したボランティア団体。
コロナの影響によるレストランの閉店やイベントの中止で、出荷先をなくした農作物や畜産物を買い取り、調理し、無償で地元住民に提供するなどの活動を行われています。
「Forbes」でも、その活動が取り上げられたこともある、今注目を集めている団体です。



昨日、
11月11日のコピーライターの日に
その結果発表がありまして、



コメ子の応募作品の一つが
優秀賞を受賞いたしました下矢印






特別審査員のお一人、

作家の
岸田奈美さんの賞


を受賞させていただく運びとなりました。


岸田さんは、つい先日
世界的な経済誌「Forbes」発祥のアワード
「30 UNDER 30 JAPAN」で次世代を担うイノベーターとして選ばれ、受賞されたばかりの時の人。


今回の選考にあたり、
コメントも発表していただいています下矢印




今回のキャンペーンは、
ハワイへの支援になるということもあり、ハワイジャンルのブロガーの1人として、ハワイへの愛をしっかり伝えたい!ピンクハートという気持ちで参加させていただきました。


大変な状況の中、キャンペーンの開催にご尽力いただいた関係者の皆さまに、心から感謝いたします。



今回の受賞は、
言葉を生業にしている端くれとして
大変光栄な受賞となり、

今後の活動の励みにさせていただければと思っております。



また、昨夜の発表に際して、Twitterの方にいいねやダイレクトメッセージをくださった皆さま、本当にありがとうございます。順番に拝見させていただきますお願い




ありがとうございました!





コメ子




いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2020 writer-komeko.All Rights Reserved.


ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村