1890年(明治23年)に、

日本の迎賓館として誕生した由緒あるホテル



帝国ホテル


先日の11月3日、
開業130周年を迎えられました。

お知らせをいただいていたので、
少しの時間ではありましたが、伺うことにウインク


仕事でもプライベートでも、思い出がたくさんある帝国ホテル

レ セゾン




インペリアルラウンジ アクア



ランデブーラウンジ



ガルガンチュワ



ちょうど昨年の今頃、家族みんなで写真を撮った佐藤写真



などなど。


思い返しても、
どれも特別な思い出ばかりです。


130周年を記念したイベントや、宿泊プランの他、
ガルガンチュワでは、記念グッズの販売もありました。オンラインショップでも購入できますウインク


2013年から、冬のロビーを彩る、
真っ赤な薔薇の装花



約1000本のバラがドーム状にアレンジされています。

そのドーム型プリザーブドフラワーのミニチュアサイズ2タイプが期間限定で登場!下矢印


(画像は公式HPよりお借りしております)


「ご縁があると信じています」という意味を持つ30本のバラに、「あなたに出会えたことへの心からの喜び」の意味を持つ5本のバラを加えた、計35本のバラで作られています。

結婚の記念やプロポーズなどにもぴったりで、素敵ですねウインク



その他にも
オリジナル巾着や、


レ セゾンでもいただけるサブレを3個購入すると、オリジナルチャックバックがプレゼントになる企画もあります。


また、ガルガンチュワでは、
帝国ホテルでしか手に入らない
スヌーピーコレクションも種類が豊富で、




ファン必見のラインナップでした。


スヌーピーの特別宿泊プランなどもあるようで下矢印



爆笑爆笑爆笑


コメ子は、ビビリなので、、
スヌーピープランと知らずにお部屋に入ったら、びっくりして、、びっくり


たぶん悲鳴。。


ちなみに画像のぬいぐるみは、お持ち帰りできないようです。



この日もランデブーラウンジで、
やはり、限定のモンブランを


この後、食事の予定があったので、
シェアしていただきましたウインク



帝国ホテルのお誕生日


伺うことができて、よかったです
また一つ思い出が増えましたウインク


▼コメ子の「おでカフェ日和」

ブログ内でご紹介している、コメ子のお気に入りカフェを、まとめてご覧いただけます。

テーマ、もしくはハッシュタグで、コメ子のおでカフェ日和検索をお願いいたします。



コメ子



いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2020 writer-komeko.All Rights Reserved.



ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村