ハワイで大人気の

シャリシャリ冷麺といえば
 
 
 
 
ユッチャン
 
ユッチャン ハワイ

半シャーベット状のシャリシャリしたコクのあるスープに、くず冷麺が絡まる照れ
 
 
ハワイの気候にもぴったり合っていて、食欲が落ちている時にもさっぱりと食べられるので
 
観光客にはもちろん、ローカルの方にも大人気のお店ですよね。
 
 
コメ子たちも滞在中、必ず伺っていますピンクハート
 
 
 
そんなユッチャン
 
実は元々は、韓国ソウルのチャムシルにある人気店で、ハワイのユッチャンはその暖簾分け的なお店なのだそう。
 
 
韓国では昨年の4月、ソウル一番の繁華街
明洞にもユッチャンがオープンしたんです。
 
 
 
走る人走る人
 
早速、コメ子たちも食べに行ってきましたウインク
 
 
ユッチャン ソウル

 
 
 
本場ソウルでの、ユッチャン💗
期待が高まります。
 
日本語表記の写真付きメニューもあり
わかりやすい!
 
 
 
ソワソワ💗
 
きましたおねがい
 
ユッチャン 明洞

 
あーハワイを感じる、この感じ爆笑
 
いっただきまーすナイフとフォーク
 
 
 
 
 
 
 
 
キョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何かが違う。
 
ハワイと明洞の風景の違いは、
置いといて。
 
 
 
 
 
分析サーチ
by   コメ子総研
 
 
コメ子が感じた違いは大きくつ。
 
①スープのコクがハワイより弱い感じ
②麺の弾力とコシが強すぎて、噛み切るのが大変
③氷が全部シャーベット状になっていないアセアセ
 
 
 
うーん。個体差?はあるのかもしれないので、
一度で評価してしまうのは、申し訳ないと思うけど。
 
 
コメ子は、同じ明洞でなら、
老舗の
ミョンドン ハムン ミョノッ
の方が好みでした。
 
 
 
 
 
あとで、ダーさんにも聞いたら
 
同意見上差し
 
 
 
でした。
 
 
 
 
(追加で分析サーチ)
もしかしたら、お水の違いもあるのかも。
 
昔、京都の祖父母の家で飲んだ番茶が美味しくて、茶葉をもらって帰り、東京で飲んだら、
味が全然違ったんです。
 
 
 
 
 
ハワイのユッチャン冷麺は
やっぱり
ここでしか食べられない味
 
なのかも
 
 
 
 
コメ子