遡ること約10年くらい前のお話
 
 
 
帰国日の朝、チェックアウト前の時間を
ハレクラニ内でブラブラ過ごしていた時
 
ふと入ったジュエリーのお店で
 
 
 
 
 
出逢いがありましたラブ
ハレクラニ ジュエリー
 
 
 
 
 
 
 
いやいやおいで 
衝動買いできる金額ではないし、
こんな帰国前のバタバタした状況で冷静な判断もできないから、保留  (という名の諦め)
 
 
 
 
 
 
 
ところが、ダーさんはそんなことはなく、
「試着させてもらえばぁ〜」
 
 
 
 
 
 
拍手拍手拍手キター拍手拍手拍手
押しに弱そうな、ジャパニーズ カップル!
 
 
 
日本語が堪能なオーナーさんも
 
グイグイ
 
グイグイ
 
押してこられます。
 
 
 
 
 
 
 
 
ショボーン
困ったなあ。どうしようか。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「買ってあげるよ」By  ダーさんチョキ
 
 
 
 
 
びっくりびっくりびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
 
 
 
 
 
 
 
そんな思い出があるネックレスは、
その後もハワイに必ずつけていく
お守り的なアイテムのひとつになりました。
 
 
 
 
10年たった今でも、その時のシチュエーションや、高揚した気持ち、かけてもらった言葉などが、旅先の非日常の風景や空気感と混ざり合って、鮮明に蘇りますキラキラ
 
 
 
 
 
日本でのプレゼント🎁ももちろん嬉しいけど、
旅先でのプレゼントは
 
思い出の残り方  が違う気がする。。
 
 
 
 
 
 
大人になるにつれて、
 
モノより思い出
 
の価値観へ変わりつつあったけど、
 
モノ+ 思い出
 
はそれぞれの価値を数倍に引き上げてくれる照れ
ように、コメ子は思います。
 
 
モノ <  思い出 <   思い出+モノ
 
 
 
 
 
最強ウインク
 
 
 
 
 
コメ子