ハワイの宿泊ホテルなどで必ず利用するもの

といえば、エレベーター
 
 
エレベーター ハワイ

 
 
ちょっとお部屋に荷物を置いてとか、忘れ物を取りに戻るアセアセとかも入れると、コメ子たちも1日にかなりの回数のっていると思います。
 
 
 
 
そんなエレベーター。
自分たちだけで貸し切りになることは少なく
欧米のレディース &ジェントルマンとご一緒になることが多いのではないでしょうか?
 
 
 
 
そんな時に必ず訪れるシチュエーション。
 
どちらが先に降りるか問題左差し
 
 
 
欧米はご存知の通り、レディーファーストの文化なので、コメ子一人の時は先に降ろしてもらうこともありますが、ダーさんと一緒の時は、基本、ダーさんと一緒に最後に降りるようにしています。
 
 
 
 
 
そんな時に必要なお声がけの一言
「お先にどうぞ」(英語で)
 
 
せっかくだから、ジェスチャーではなく英語で話したいですよね。
これ、とっても簡単な一言なので、覚えやすいです!
 
 
 
 
 
「After you」(アフターユー)
 
 
 
たったこれだけです!
please(プリーズ)はつける必要はありません。
 
 
 
 
滞在中、必ず一度は出くわすシチュエーション。
次回のハワイで是非!
 
 
 
あっ、ただ注意点がひとつ。
間違えて「After me」と言ってしまうと、
急にジャイアン感がでてしまい、
確実に固まられてしまうのでびっくり
気をつけて下さいね爆笑
 
 
 
 
コメ子