龍脈を繋ぐ冒険(9・終) 百足のメッセージ | Natural★Flow 

Natural★Flow 

福岡県北九州市在住フリーライターのブログ。

いろいろな人や情報と出会って感じたこと、伝えたいことを綴ります。

自分のココロに忠実に、書きたいことをありのままに…。

駐車場に着くと、すぐ傍にある歌石観音の辺りが気になった。
全体的に気が滞っている感じがする。

佳世ちゃんがハーモニーボールを大きく振った。
「ここ、重いね…。これじゃあ足りない。 巫女さんの鈴が欲しい~」
と言いながら、必死に鳴らしていた。
私はどんどん奥のほうに進んで行った。
その先には無縁仏があった。

門司では、ハーモニーボールの響きにとても助けられた。
声を出してみたら、もっとよかったかもしれない。
人間の歌声には、パワフルな浄化力がある。
これからは、感じるまま、出したい声を出してみよう音譜

車に乗ると、また佳世ちゃんが言った。
「巫女さんが持っている鈴が欲しいよね。
 でも高いんよ。2万円」
「なんで、値段知ってるのー?」
「前に欲しいと思って調べたことがある」
鳴り物が好きな佳世ちゃんであった。

とりあえず、ミッションが達成できたことにホッとして、
カフェでお茶をしながら、これまでの流れを振り返ったコーヒー

月夜美さんは、瀧の観音寺に来たときから、
「あの場所に立った瞬間、下が詰まっていて気持ちが悪かった」と言う。
現実に何かが見えるような場所ではない。
身体感覚を通してキャッチしているのだ。

「もー、最初から教えてよ~」と鈍感な私は思ってしまうが、
月夜美さんは、学問で解明できないことは簡単に口にしない。
鑑定を生業とする彼女にとって、気学・易学・数秘学から手相に
至るまで、占いはすべて学問。
生年月日をインプットすると、コンピューターのようにデータをはじき出し、
ピタッと相手のことを言い当てる。
探究心旺盛で勉強好きな月夜美さん。
私は彼女と出会って、占いに対する認識が大きく変わった。
学ぶ範囲は占いの領域にとどまらず、心理学や経営学など多岐にわたる。

しかし…、月夜美さんの真の力は、
学問を超えたところにあることを、私と佳世ちゃんは知っている。
きっと鑑定を受けた人は、誰でも感じているだろう。
学問よりも自分の感覚を心から認め、信頼できたとき、
さらにバージョンアップした月夜美龍が生まれると思う。


そういえば、この日はムカデを3回見た。
白山多賀神社でも、瀧の観音寺でもご登場。

翌日、ムカデのことが気になって調べてみた。
ムカデは、毘沙門天の使い。
力を合わせて成し遂げる、豊かさに繋がる…そんな意味があったキラキラ

私たちの龍脈を繋ぐ冒険は、ひとまず終了。
まだまだ続きがあるような気はするが、この連載は最終回を迎える。

月1~2回しかブログを書かない私が、6月は8回もアップした。
書くのは、ライターの仕事だけで精一杯。
自分のブログに時間を割くことなんてできない、と思っていたが、
天界のオーダーには逆らえない。

「白のメッセージ」や「龍脈を繋ぐ冒険」を書いて以来、
いろいろな方から声をかけられ、メッセージをいただくようになった。
そんな声に励まされ、ブログを書き続けている。

ご愛読ありがとうございました!
これからも体験を開示していきますので、どうぞよろしくお願いします。