若井俊也 「Standards Days」「Standards Nights」 PV | 民営文化センター

民営文化センター

民営の文化センターを開設するのが夢。このブログを書いているうちに何かヒントが掴めると思ってやっています。不器用で華やかさに欠ける画面ですが、少しでも世の為人の為になればとwrite everything forever

 

 

 

 

暮れに旭丘のポータルサイトを覗いていて、若井俊也君というジャズ・ベーシストを発見した。

 

 

ギリギリの昭和生まれだが、まだ名前の通り若い。

 

 

短い動画( https://www.youtube.com/watch?v=_4ckPR4lgYw&t=27s )を見ただけで“これはいける!”と直感し、さっそく2枚のCDを注文した。

 

       

                                                  

                        

 

赤坂拓哉というピアニストとの二人だけの気まま(そう)なセッションは、散見しうるスタンダード・ナンバーを物差しにするだけで、完成度は予想を遥かに超えている。

 

 

 

極低音部がピアノの下に潜り込み、転がるように巧みに刻まれた高音部がピアノの蓋を取り巻く、そんな感じだ。

 

 

 

いつまでも MJQ じゃないな。

 

 

 

それにしても、偏差値競争だけでは語り尽くせない多彩(才)な人材が世の中に送り出される学校は素晴らしい。

 

 

 

若井俊哉のブログです。

https://ameblo.jp/wakai0515/

 

 

若井俊哉のツイッターです。

https://twitter.com/wakashun_bass?lang=ja

 

 

Take The A Train (Billy Strayhorn) 動画

https://www.youtube.com/watch?v=cgn-elua9zw