キトサンについて | 民営文化センター

民営文化センター

民営の文化センターを開設するのが夢。このブログを書いているうちに何かヒントが掴めると思ってやっています。不器用で華やかさに欠ける画面ですが、少しでも世の為人の為になればとwrite everything forever

 

 

国のバイオマスの扱いでは、蟹の殻に含まれるキトサンは薬剤ではなく、サプリメントに分類されています。

 

その他、人工皮膚、縫合糸などへの利用もあります。

 

2000年秋から一日も欠かさず某社のキトサン(一

名)を飲んでいます。

 

一通りの副反応を経験した後、バナナ状の大便2本

紅茶のような小便2杯が出て、生まれ変わったような体調の変化を実感しました。

 

サプリは人間関係のリトマス試験紙です。

 

一通り効能を理解したとしても、実際飲むかどうかの段階では説明した相手に対し敬意があるかどうかが分かれ目です。

 

ものすごく素晴しいサプリがあったとしても爆発的に人気が沸騰することはありませんし、怪しげなサプリでも、そこそこ人気が出ることもあります。

 

テレビのCMで起用されるタレントの重要性はこの点にあります。

 

テレビの医学番組でキトサンが単独で論じられたことはほとんどありません。

 

週刊誌の特集で、他のサプリがボロクソに叩かれることがあってもキトサンはスルーです。

 

政治家や官僚にキトサンの愛好家が、かなりいるのではないかと睨んでいます。

 

以前、H総理が愛飲していると聞いたことがあるからです。

 

彼の場合、キトサンの効能が発揮出来ない亡くなり方でしたので、どうしようもありませんが・・・・