こんばんは、エマです。

 

このブログに何度か登場しているTOMOKOさん主催の

沖縄のスピリチュアルカウンセラーF先生こと普天間直弘先生のグループセッションを受けました。

 

こちらです。

 

セッションの中で、最近疲れがとれないというご相談をしたところ、

「あなたは心身(こころみ)の人だから、心が疲れていると体の疲れもとれないんだよ」

とのアドバイスを受けました。

 

身体

 

「しんしん」と書くときに

心が先に来るのは「心身(こころみ)の人」

体が先に来るのは「身心(みこころ)の人」

なのだそうです。

 

ほうびっくり

 

どちらが優位かということですね。

言われて、めちゃくちゃ納得ですびっくりマーク

 

 

私は体力はあまりないほうですが、

気力が満ちているときは、気合でゴリゴリ動けます。

 

 

四柱推命の帝旺が発揮されている状態だと思うのですが、

あくまで精神エネルギーなので、別にフィジカルは強くない。

 

 

また、

心身の人は飽きっぽいそうです。

心が満足したらもうやらなくてよくなっちゃうので、

毎日ランニングとか続かない。

 

心当たりあり過ぎます~笑い泣き

(逆に、身心の人はストイックに体を動かすことが継続できるのでしょうね)

 

 

 

どうやら、私は今、この精神エネルギーが枯渇してしまっている状態のようですガーン

 

 

なるほど、どうりで寝ても寝ても疲れがとれない……。

 

体の疲れが原因ではないので、

体を休ませるだけでは回復しないということみたいです。

 

 

そこでお勧めされたのが

 

①心を満足させるために自分自身を肯定すること

 

私は元来、自己否定が強いほうだと思うのですが、

自己承認をしないことで、

心を疲れさせているのだそうですショボーン

 

 

そして、

②「魂食(こんしょく)」を摂ること

 

魂の食と書いて「こんしょく」

人には、魂の栄養になる物があるそうなのです。

 

しかも、この魂食は各人によって異なり、

食べ物に限らず、

何と、音や色の人もいるらしいのです。

 

 

この音を聴くと癒されるとか

この色を身に着けると元気が出るとか

 

食べ物の場合は、時々無性に食べたくなるとか

 

 

私の場合はこれ

 

image

 

はい、枝豆キラキラ

 

ビールが見きれているのはご愛敬ということで爆  笑

 

 

そう、TOMOKOさんのブログに書かれているクライアントとは私です。

アドバイスに素直に従い、冷凍枝豆を買ってきました。

 

一番エネルギーが高いのは旬のものですが、

冷凍でも問題ないそうです。

 

 

枝豆と言われ、

しかも豆類とか大豆とかじゃなく

ピンポイントで「枝豆」驚き

ちょっと意外だったのですが……

 

 

そういえば、コロナ以降

枝豆がお通しで出るようなお店にはご無沙汰になっていました。

 

それ以前は、意識せずとっていたのですね。

 

 

量をたくさん食べればいいというものでもないようなので、

つまみながら、心のエネルギーを補給したいと思います照れ

 

 

 

【関連記事】

 

F先生のオンラインセミナーを受けたときのレポートです