こんばんは、エマです。

 

先日、ペコラさんの「女神の講座お話会②」に参加しました。

とても学びが多くて、楽しかったのでレポート。

 

女神の講座お話会とは、

元々スピリチュアルカウンセラーまりあさんが行っていた「女神の講座」を、

ペコラさんが引き継ぐかたちで開催しているイベント。

全6回のシリーズのうち、今回は2に参加しました。

 

 

 

 

まりあさんの女神の講座、最後にすべり込みで受けることができたので、

復習のためにと思って参加しましたが、

内容は忠実でありながら、見事にペコラさん仕様になっていましたキラキラ

原典がすっかりインストールされてるのかなと思わされるような、見事な語り口でしたびっくり

 

 

レクチャーの後にそれぞれ感想や気づきを話し、それをもとに解説があったのですが、

これがまた面白かった爆  笑

 

 

ペコラさんが実体験をお話ししてくださったので、

感情や感覚的なものがより分かりやすくイメージできました。

 

 

また、ペコラさんのお知り合いである男性カウンセラー

「女神によりそう相談屋」たいちょうさんが参加されていたこともあり、

質疑が盛り上がりました!

 

 

講座の内容について、男性から見てどうかという話を聞くことで、

さらに理解が深まりましたよウインク

目から鱗が落ちたり、

そういうことだったのか~と腑に落ちるような気づきも盛りだくさんびっくりマーク

 

 

男性は「女性の役に立ちたい」という気持ちをもっているから、

女性側からプレゼントするのは逆効果……という話を受けて、

 

少し前に、婚活で知り合ってやりとり継続中の男性から

「バレンタインチョコがほしいな~」

とリクエストされたことがあったのですが、

これってどうなの?という質問をしました。

 

たいちょうさんは「あげなくていいです」と一刀両断(笑)

その男性は練習不足だ!と。

 

 

・男性はデフォルトで「女性の役に立ちたい」という思いがあるが、ほどんどの男性は(95%くらい!)練習不足。

 

 

・これまでは「(女性を喜ばせることが)できない、分からない」から逆ギレムカムカする男性が多かったが、最近の男性は違う。

でもそれは、彼らが分かっている、できているのではなくて、単に臆病なだけ。

 

 

・母親から可愛がられて育った男性。

ニコニコおねだりしたり、女性に甘えることで満たされてきた男性は、それが女性を喜ばせることなのだと勘違いしている!アセアセ

 

 

・怒りや悲しみのエネルギーでも、男性はもらえると嬉しい。関心を向けてもらえたと気持ち良くなる。

だから、喜びのエネルギーを知らない男性は、それをもらおうとする。

 

→これを聞き、好きな子をからかったり、いじめる男子の行動原理が腑に落ちましたびっくり

 女子からすると、「そんなことして好かれるわけないのに~」という行動も、

彼らなりの行動原理に基づいてたんですね!

 

 

・朗報。そういう男性たちでも練習することで、役に立つ喜びを知ることができるラブ

 

 

・女性の「ありがとう」のエネルギーは、男性にとっての喜びラブラブ

逆に、口うるさいエネルギーは「役立たず」と言ってるのと同じ。最も男性をへこませる言葉。

 

面倒な男には心の中で「役立たず」と思うか無視すると離れていく(裏技ですねえー

 

 

・どんな男性であれ、近寄ってくるのは女神エネルギーがあふれている証拠。

 

 

・男性は女性をエネルギーで認識している。

 男性は女性と比べてセンサーが鈍いが、「女性のエネルギーの温かさ」に関するセンサーだけは突出して発達している。

 だからそれを使って、自分の居心地の良い女性を探しているのだが、本人たちはよく分かっていない。

 言語化する能力がないので、ただ「かわいい」とか「見た目がどうこう」という表現になってしまう笑い泣き

 

 ※女性が髪を切っても気づかないのは、外見をよく見ているわけではない証拠!!!

な、なるほど……びっくり

 

 

・違和感に敏感になって、違和感がある人を避けていくと、自然に感じられる人が残る。

 

→これを聞き、私の直感の使い方は合っていた!と自信がもてましたキラキラ

 

 

 

 違和感のほうがピンとくるから、それを避ける方向でいこうと思います。