おはようございます

雨です☂️

もう3日も干しっぱなしの洗濯が一向に乾かず

家の中が洗濯物だらけですショボーン


テンション駄々下がりますダウン


そんな朝は


昨日購入したパン屋さんのパンで幸せを感じる🍞


スーパーの菓子パンも美味しいし


いつもの食パンのお供も美味しいよ


でもでも、パン屋さんのパン🍞って特別だよね


こうやってちょっとしたことでも

自分の気持ちを整える

自分の機嫌は自分でとらなきゃね


職場の若い子がその日によって機嫌にムラがある子で


自分がご機嫌な時は饒舌に話をしてくるんだけど


そうじゃ無い日は出勤してきてからずっとどんより


仕事はするけれど自分から率先してって感じでもなく


確認事項があって話しかけてても受け答えはするけれど、なんだか上の空


話しかけたら悪いみたいな雰囲気


日によって全然違う汗




体調悪いの?って話かけると急に饒舌に話だしたり


かまってちゃんなのかな?


誰だって体調悪い時も家で色々あったり気分が乗らない時もあるし


仕事に来たら気持ちフラットで周りの人に気を遣わせるような対応はしない


そうなることがわかってるなら休むわ


人に不愉快な思いさせたくないもん


だから最近その子と出勤が被るとすごく憂鬱です


こちらもあまりかまわずほったらかしにはしてますが


気持ちよく仕事したいものです



今日は休みなので買い物行ったり色々したかったのですが


すごい雨なので家ゴトに徹したいと思います



とりあえず今洗濯しているものを次どこに干すか?考えなくては



現在これを使ってますが、大容量ですが

4人家族ではこれでも小さい

もう一つ買い足そうかなぁ?