打ち込みのみの練習でした | レスリングを考える

レスリングを考える

レスリングのことについて
技術の学び方や考え方
歴史やその本質など
好き勝手に考え綴っていくブログです

今日は色々とあって1時間のみの練習。


本格的に練習に戻ったのは11月以来半年ぶり。

時間もないので徹底的に反復練習。

構えてサイドステップ、タックル切り、投げの打ち込み、ローシングルの入りを全て一人でシャドー

相手を置いてローシングルの入り、組際の押し込み方の練習。

結局出来たのはそれだけ。でも怪我もあるのでこういう練習を前提にすべきでしょう。

まずは感覚を思い出すことが目的です。


時間を置いてしまうと感覚を忘れてしまうということもありますが、もっと厄介なのは取り除いたと思っていた自分の悪い癖が全部戻っていることです。私の場合は相手に掴まりにいってしまうこと。それがもろに出ています。


この1週間での練習備忘録。

・とにかく下から上に突き上げるイメージで。

・足は止めないで自分の一番良い位置をキープする。

・ローシングルは足を狙うな。股間を潜れ。


あと階級は今のところ減量はしないつもりです。

たった4キロなんですが今の体力や仕事の状況を考えると無理は出来ないです。

仕事の激務があるのに減量する人は本当に感服してしまいます。

ダイエットだけは継続していくつもりです。


練習日記だけではなんなので、そろそろネタを考えなくては…