豊浜 ちょうさ祭り | ようこそ山里のレスリング道場へ

ようこそ山里のレスリング道場へ

ブログの説明を入力します。

豊浜 一宮神社でちょうさの担ぎ上げがあるというので出かけました。

行くのは、何年振りだろう

 

神社の近くには絢爛豪華なちょうさが

若い衆がちょうさの周りに

焼酎の瓶を持った方も居ます。

15時30分から担ぎ上げが始まりました。

一宮神社の境内には段々、ちょうさが集まってきました。

周りには沢山の屋台が

広場に入ってきたちょうさ、神輿の前で若い衆に担ぎ上げられ、若い衆の気持ちが伝わって来ました。

小雨の中、ちょうさを懸命に担ぎ上げる皆さん

地域の伝統を守る皆さんの頑張りに元気を戴きました。