男木島に | ようこそ山里のレスリング道場へ

ようこそ山里のレスリング道場へ

ブログの説明を入力します。

海の日の昨日、電車に揺られて高松に

高松港から沖に浮かぶ男木島に

この暑さの中、山に登りました。

 

11時男木島港に到着、そこから皆さんと山に登りました。

サブ漕ぎをしながら急斜面を登り、先ずはズッコ山の頂上に

峰伝いを歩き次のコミ山に到着、途中に見える瀬戸内海の景色は素晴らしいものでした。

あずま屋で昼食のおにぎりを戴きました。

ズボン、上着、パンツまで汗でびっしょりになりました。

坂を下りると灯台が

バーベキューをしている若者たちが、冷えたビールが美味しそうです。

港に帰り、皆さん、かき氷を楽しみにしていたのですが、残念、売り切れでした。

15時発の船で高松に帰りました。

登山道をこの日のために整備して下さった関係者の皆様には感謝です。この暑さの中での作業を思うとなお更です。

海の日の男木島の山に登ることを提唱された方のことば

「人間は暑さに対する機能を持っている。暑さに負けない身体を」と

なるほど

昨日の練習そして今回の山登り

結構、ハードでしたが出来たこと、嬉しいことです。