新緑の豊稔ダム、雲辺寺に | ようこそ山里のレスリング道場へ

ようこそ山里のレスリング道場へ

ブログの説明を入力します。

カナダから帰国しているMさんと一緒にアーチ式ダムの豊稔ダムに

昭和初期に建造された素晴らしいダムです。

新緑の中、素晴らしい光景です。

82歳になられるMさん、「ここでしたかったんです!」言って

おもむろに三点倒立をダムの前で

これにはビックリ

近くにある四国66番札所、雲辺寺にケーブルに乗って

88か所のお寺に中で、最高地点にあるお寺です。

外国の方が多いです。

スペインのサンティアゴ巡礼の道を思い出しました。

Mさん、四国遍路に来ている外国の男性とお話を

オーストリアの方で今はスペインのカナリア島に住んでいるらしい。

日本語も上手なのにはビックリしました。

Mさんと日本語、英語、スペイン語でお話するのには驚きました。

 

山頂公園からの眺めは素晴らしいものでした。

ここで、ブランコに乗ったり、跳ねたりと童心に帰りました。

Mさん、喜んで下さいました。