パワフル | ようこそ山里のレスリング道場へ

ようこそ山里のレスリング道場へ

ブログの説明を入力します。

今朝も早くからスターと里を歩き、知り合いの方の竹藪から竹を切り我が家に

「お父さん、そんなにせんでも良いんでー、歳やからなぁ~」とかみさんが

テレビからは厳冬の北海道、宗谷岬から襟裳岬まで分水嶺を縦断する若者が写っていました。

凄いなぁ~

若さやなぁ~と

若い頃、リュックを担いで貧乏旅行で、ヨーロッパ、スペインに旅したことを思い出しました。

新しい場所に異動になり、2カ月が経ちました。

片道4キロの道のりを40分を切る予定で歩いて通勤しています。

最後の勤務、子供たちにお別れのお話をすると、可愛いひかりちゃんが泣いて下さいました。皆さんから沢山のお手紙を頂きました。

チャーミングなひかりちゃんのお母さんから「お世話になりました。るいもじんも」と

ウルルンと私も

以前、ひかりちゃんのお母さんが「センセーはパワフルやなぁ~」と

るいくん、じんくんとキャッチボールをする私を見て

嬉しいお言葉です。

昨日は録画していた「ひきこもり先生」を観ました。

主人公、社会人のとき、11年間、引きこもりとなり、今は焼き鳥屋さんをしている方が中学校の非常勤講師となり、温かく、優しく子供たちに接していく様子が描かれていました。

大切なのは優しさやなぁ~と