自転車に跨り、Dr.コトーを観に行く | ようこそ山里のレスリング道場へ

ようこそ山里のレスリング道場へ

ブログの説明を入力します。

 

 

寒い中、クロスバイクに跨り、インシネマに行く。

寒いんですが、気持ち良いんです。

 

映画「Dr.コトー診療所」

前回から16年ぶりの新作です。

あれから16年が

主人公のコトー先生、白髪が

主人公を演ずる吉岡秀隆さん、52歳になるという。

年月を感じます。

看護師の彩佳さんと結婚し、もうすぐお子さんが生まれる。

19年前、絶海の孤島にやって来たコトー先生、そして今もその孤島で医療を

優しく包む島、優しい島の人たち

島はすべてを包み込んで、人々はそこに生きている。

 

主題歌は中島みゆき「銀の龍に背に乗って」

確か、この歌のプロモーションビデオ、礼文島、澄海岬(スカイ)で撮影されたらしい。

次はこの映画の舞台になった与那国島に行きたく思っている。

碧い海に向かって自転車を漕ぎたくなりました。