感謝、子供たちに | ようこそ山里のレスリング道場へ

ようこそ山里のレスリング道場へ

ブログの説明を入力します。

 

早朝、スターと讃岐の里を歩く。

いつもの様に八幡さま、畑の青空道場でのトレーニング

後ろから「センセーやわー」という声が聞こえてきました。

振り返ると中学生になったそら君とお母さんでした。

学童に来てくれていたそら君、一緒に過ごした日々を思い出しました。

可愛いくて素直なそら君が真新しい自転車に跨って中学校に

「車に気を気を付けてなー」と言うと「うん」と頷いて走って行った。

その日の午後、運転免許の高齢者講習に行った。

もうそんな歳かなぁ?と妙に納得。

講習まで本を読みながら待っていると、優しそうな女性が私方に来て下さいました。

同じく、学童に来てくれていたお子さんのお母さんでした。

「中学生になりました。学校に行っている様です。」と嬉しそうに

中学生になった甥御さんのことを

私も嬉しい気持ちに

学童でも、山里のレスリング場でも

子供たちには、ほっとした温かい気持ちにと

誠実に、精一杯に、元気のと考えています。