ようこそ山里のレスリング道場へ | ようこそ山里のレスリング道場へ

ようこそ山里のレスリング道場へ

ブログの説明を入力します。

昨夜はプロボクサー村田諒太選手とブロトキンとの対戦でした。

村田選手の念願の対戦相手、最強の王者、ブロトキン

勝ってくれるかなと応援していたのですが、残念

でも、最強のブロトキンと闘えたこと、村田選手も喜んでいると思います。

きっと、高校時代の恩師、武元先生も見守ってくれていて喜んでいると思います。

今日の新聞に「戦うリングは違っていても」という記事で

村田選手と同じ歳で長崎にすむ癌と闘う若者との交流を綴っていた。

良い記事でした。

 

   (道場から見える風景、高鉢山が見えます。)

 

今日の山里のレスリング道場

早めの行ってマットを拭き皆さんを待つ。

嬉しいことが

剛腕コーチが息子さんのこうすけ君と来て下さいました。

 

可愛い子供たちと楽しくレスリングを

 

   (親子のスパーリング)

スパーリングではみちひろ君、こうすけ君が剛腕コーチ胸を借りて頑張っています。

日曜日、安息日に、厳しいレスリングに

その姿がきっと子供さんの心を打っているんだろうなぁーと

もう一つ、嬉しいことがありました。

若い27歳の若者が練習に加わってくれました。

なかなかの好青年で、ドイツに7年間、サッカー留学していたようです。

私も彼とスパーリングをさせて頂きました。滅法、身体が強いと感じました。

27歳と72歳のスパーリングでした。

子供たちの練習が終わって、F先生から技術指導を受けていました。

レスリングの輪が拡がること、嬉しいことです。