白バイ | Nagoya Double-Reed Ensemble
こんにちは!
えりんこです。

皆さん白バイってどんなイメージでしょうか?

マラソンの先導?
国民の安全を守る正義の見方?

それとも

スピード違反で捕まった事があってあまり良いイメージが無いとか(笑)


私は白バイを見ると3億円強奪事件や高知の白バイ事件とか思い出して、あまり良いイメージを持っていませんでした。(白バイさんゴメンナサイ!)

昨日の話です。

息子と二人近所を散歩していると目の前に白バイが止まり、無言で手をゆっくりと振るのです(ヘルメットにタートルネックを鼻まで上げているので目しか見えなくて若干怖い)。ついつい私も手を振り返しました。すると


白バ『乗る?』

えり『へ?!』

白バ『乗る?』

えり『えぇ?!』

白バ『そっちに行くわ』

たまたま近くで畑仕事をしていたおじいちゃんを大声で呼んで(内心まだ信用してない。てか怖い)、えりんこ、おじいちゃん、運転手のお巡りさん見守る中、息子の白バイ試乗会。

『隆君かっこいいよ!凄いよ!』とテンション上げまくりのえりんこなのに息子はよくわからない感じ…(´・ω・`)

おまけにブロガー(?)えりんこ、カメラも携帯も持たず、この絶好のシャッターチャンスを逃してしまいましたorz


でも親切な白バイさんに会えて、私の変なイメージも払拭され思い出に残る出来事でした。

白バイさんありがとう!